私のイージス2022年バージョン | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです





毎年のように増やして来た

ワークマンの最強防寒着
イージス

今年は買わないつもりだったんです



だけど今までずっと購入して来たのが
MサイズかLサイズだったので
毎回ちょっと大きめでした


ですが今年は種類によっては
Sサイズが展開していると聞き
急遽ワークマンパトロールへ出かけましたひらめき





ちなみに去年
2021年バージョン
私のイージスはこちら下矢印




去年の記事↓




こちらはMサイズを購入でした

(やはり少し大きかったです)





そして

2019年バージョンの

イージスがこちら下矢印






2019年↓




ちなみにこちらはなんとわざわざ

Lサイズにしたんです


今の私から見たら理解不能だけど

その時の私は

ブカっと着たい気分だったんでしょうね真顔





さらに

2018年に買ったイージスは下矢印下矢印下矢印



元祖イージス

Mサイズでした


この元祖イージスは

あの有名なアメブロの人気者

のりこ🐤と色違い♡


この型のイージスの人気で

ワークマンに火がついて

今の爆売れワークマンになったと

私は勝手に思っているほど

爆売れのイージスでした







な訳で

トコトコとワークマンへ歩く




今年のイージスは

価格も色々種類があるけど

私が目をつけたのはこのシリーズ下矢印




ライディング(バイク)

fishing(釣り)

Snow(ウインタースポーツ)

work(仕事)


4種類に分かれていて

それぞれ1色展開

そして少しづつ形やデザインが違います


そしてそれぞれが驚きの価格

上下セットで

4,900円

ですっ!!




ライディング(バイク)用は

残念ながら色はライディングライム


この色は明るく目立つし良い色だけど

私のイメージではないので





私は今回はこちら下矢印下矢印下矢印






workのプロブラックを選びました


はい

バイク用ではなくても

イージスですから

暖かさには不安はありません飛び出すハート


完全に色で選びました









でも

耐水圧→10,000㎜ (防水性に優れている)

透湿度→20,000g (だから蒸れない)


さらにファスナーも隠されているから

風や水の侵入も防げるし

後ろが長めになってるので

前傾姿勢をとってもお尻が出ないラブ










さらに首元もガッツリ防寒されてる割には

生地がカチカチじゃなく柔らかいから

フルフェイス被っても邪魔にならないし



あ、すっぴんなので大目に見てね泣き笑い




なんか普通にバイク用と変わらないよ


ただし

私の買ったプロブラックは

中綿140gなのに対して


バイク用のライディングライムだけは

中綿が200gですって!




そのぐらいの差なら

どうせ中に電熱ジャケット着るし

またはウルトラライトダウン着てもいいし

問題ありませーん飛び出すハート




ブラックだから地味かもしれないけど

パンツの色やバックの色も

何にしても合わせられるし






Sサイズだから

ムダにブカブカしてなくて

着心地もとても良い!ニコニコ飛び出すハート





今年の私のイージス


また

ツーリングで着てみてから

着心地をインプレしますねニコニコ飛び出すハート






 
 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村