一粒万倍日と新しい財布と口紅 | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです





今年の始めに新調したお財布
ずーっと使ってたけど

使ってるうちに
もう少しだけ大きいのがいいな〜と
思うようになり


この前たまたま
全く同じ作りで少しだけ大きいのを
見つけたので購入しましたひらめき



私はいつも高いの買わないから
買い替える周期も早いんです泣き笑い







左←が今までの
右→が新しいの






外側の素材は違うけど

形は中も外も全く同じ作りで

少し大きい指差し





新しいの↓








今までの↓





この形

とっても使いやすくてひらめきグッ




そして29日の金曜日が

一粒万倍日だったので

その日に財布を使い始めましたニコニコハート




一粒万倍日とは

1粒の籾(もみ)が万倍にもなり

立派な稲穂になるという意味で

何かを始めるのに良い日だと

言われていますよねニコニコ





そして実際に

お財布をおろす

とゆうのは

使い始める

事が大事なので


買い物に行ってこの日に実際にお財布を

使うのが大切だそうです飛び出すハート



私はちょうど買おうと思っていた

ルージュ(口紅)を買いましたニコニコ



コロナのおかげで

もう久しく買ってないので





最近年齢とともに顔色が冴えなくて悲しい


パァ〜っと華やぐ色の口紅が

必要なのです



マスクしていても

外食の時とか

マスク外すタイミングもあるのでね飛び出すハート




つけてみましたニコニコ飛び出すハート




毎年毎年変わっていくので

今の自分に似合う色

なかなか難しいんだけど


今回は何種類か試させてもらって

次々とつけていく中で


化粧品のお姉さんも私も同時に


わあ!これいい!


って声を上げたぐらい


この口紅が

しっくり来ましたニコニコ



顔に馴染む色が見つかって

良かったです飛び出すハート





そんな私の

一粒万倍日でした♡

















 
 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村