エンジンフルオーバーホール | plife

plife

ZX25R、ZX4Rと乗ってZX6Rに辿り着きました✨これからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです







長々と入院していた
旦那っちのバブちゃんひらめき




この度ついに

エンジン
フルオーバーホールキラキラキラキラ

が終わり


ピカピカに若返って帰って来ました♡





おかえりハート

バブちゃん!!!



#これから乗るよ



今回、信頼できるショップで

本当に丁寧に隅から隅まで

ピカピカにしてもらいました




バブちゃんみたいな旧車だと

なかなか部品が手に入らなくて

と嘆く話はよく聞くけど


ありがたい事に


うちのバブちゃんが

お世話になっているショップは

旧車に強いショップで


さらに言えば

バブちゃんにめちゃくちゃ強い♡


過去にも沢山の旧車オーナーを

満足させて来ただけあって

本当に仕事が丁寧で良心的

見えないところも絶対手を抜きません



部品やパーツも中◯製は使わないで

HONDAの純正部品を使ってくれるし

安心してお任せできました






エンジンかけて

さらにびっくりしたのは



こんなに綺麗な音になるの?



って事


雑音がないよあんぐり



以前ならエンジンが必死に動いて

頑張ってますよ〜アセアセアセアセ


って音が

マフラーからの爆音とともに

エンジンからも聞こえたけど



今聞こえるのは

エンジンのじゃなくて

マフラーからの音だけ

本当に新車みたい



本来ならエンジンって静かなんだ







さあ旦那っち

しばらくは

慣らし運転だからね!









トコトコ走り出し

ゆっくり車の後ろを走る旦那っち






しばらくノロノロ走って



交通量の少ない場所に出たら




ブゥ〜〜ン音符音符

って煽り煽り




えっ煽り


5000回転縛りだよはてなマーク

そんなにスピード出して


大丈夫はてなマーク



って感じに

気持ち良さそうに

走ってく〜www





後で聞いたら

あれで


4000回転ぐらいだって




そーなんだ

5000回転って

けっこう走れるじゃん





ってのが私の感想でしたニコニコ





エンジンフルオーバーホールは

今のところ

とっても調子良さそう



でも


安定するまで

不具合が出たりする事もあるとか?




旦那っちのバブちゃんも

見た感じ全く不安定さもないし

絶好調!!

に見えるけど


慎重に慣らしていかないとねひらめき





とりあえず

ぴーぴーRもバブちゃんも


元気になって良かったですニコニコ







ツーリングが楽しみですニコニコ飛び出すハート





(いつだかの動画からの切り抜き)





さあ私は訳あって

今日から三連休ですニコニコ




 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村