手作りフェイスマスク 第2弾 | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです



























第1弾は 

去年の春🌸



首元まで隠れる
バンダナスタイルで
手作りしました

⬇︎

2017年 4月7日の記事♡ 










その時はまだ半ヘルだったり
したので

首元まで隠れる形で作りました

当時の写真⬇︎


後ろ側にマジックテープを付けて
簡単に装着できるように
作ってあります








だけど今回は
フルフェイスでしか
使わないので



⬇︎この部分しか
外からは見えません





なので
細長い形で作りました



フルフェイスのアゴの下から
出てしまうのが
ウザいので( 」´0`)」










では
作って行きます!


まず 100均

好みのバンダナハンカチを
買ってきて











三角に半分に折って
ザクザク切って行きます












そして上の方を
下に折ってマスクの巾を
適当に決めたら

(↓今回はこの、ちょうど星三列分の
細長い部分を使います)










待ち針で止めたりせず

適当にガーーーッと
ミシンで縫って行きます












縫えました(`・∀・´)





本当は白い糸に変えれば
見栄えも良いけど

そんな面倒な事は
いたしません!(笑)



小さい事は気にしない
A型ですちゅー













そしてまたまた適当に
余分な部分をザクザク切って
行きますー♪












はい!
マジックテープー♪


これも100均で売ってます












このぐらいの大きさにカットして







フェイスマスクを顔に
あててみて
後ろで交差する部分を覚えて






こんな感じに交差する部分に
マジックテープを縫うのです↓












これまた適当に
ガーーーッと縫って(笑)








出来上がりです!












迷彩の方も
全く同じように
半分に折って切って












黒いマジックテープを
使いますー♪

どうせメットの中の
後ろ側だから見えないから
どうでも良いんだけどw

とりあえず黒も買ってきたから
使いますヽ( ̄▽ ̄)ノ









はい(≧∇≦)

出来上がりー♪








結局 去年作った時の
余りの布も使って
6種類も
作ってしまいましたちゅー




あとは黄色系が
欲しいから
また可愛いバンダナ

探しに行ってこようと
思います♡






使うの
楽しみだなー♪ハート