免許とって初めて乗った初恋のバイクのお話。 | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです




今から1年半前の冬。

ひょんな事から仲間内で
バイクの免許取り行こうと盛り上がり
私は初めての中免、
旦那は中免は持ってたので
大型を取りに行く事に。

そしてなぜか
運動神経悪いと思ってた私なのに
1度もオーバーせず
1度も転ばず
なんなら教官から
過去に入ってきた女性の中で
1番上手いとまで言われ
卒検も1発OKで免許がとれたのでした。


そしてそして。

その頃旦那は
今、私が乗っているスティードと
もう1台

CBX400Fを
持っていました。


{A4642720-9189-4157-96BF-74519DF3F460}


CBXは私が10代の頃
大人気だったバイクで
今では旧車として
伝説のバイクと言われ
数百万で取り引きされたり
盗まれすぎて保険に入れないバイクと
言われたり。
一部ではカリスマ的な
人気車種ですよね。

うちも旦那と2ケツで帰る時とかは
尾行されてないかいつも
気を付けてました。

私も10代の頃からずっと好きで。
大好きで。

そんな大好きなバイクが
私が免許とって
初めて乗ったバイクでした。


でも私は
身長が154センチで
CBXだとつま先がやっとで
バレリーナ状態 笑。

風がちょっと強いと
信号待ちで立ちゴケするんじゃないかと
ドキドキしながらも
いつも乗るたび
胸がキュンキュンしてました。


でも そんな大切で
大好きで
愛しいCBXを
手放す時が来たのです。


旦那が大型免許とって
ハーレーを先輩から買って
私が旦那のスティードを
もらってハーレーの支払いもあるので
CBXは手放す事になりました。


CBXを手放す日。

まるでまだ好きな恋人と
別れるみたいに
哀しかった。

でもあんなに大好きな
バイクに乗れてたんだから
幸せだったなとも思います。


そして
今も忘れない。

あの音も
匂いも
振動も
アクセル回した感じも
加速感も

きっとこれから先も
CBXは
私の中で

1番。

初恋のバイクの事は
ずっと忘れないでしょう♡