みなさん、お元気ですか?

ブログ放置してました。

 

前回のドラマ感想を書いてから、見る見る詐欺で全く韓国ドラマを見ておらず…

あんだけ言ってた「女神降臨」すらまだ見てない!

 

で、そんなこんなしているうちに、私が見たくて見たくてたまらなかった『キム秘書はいったい、なぜ?』がテレビで放送されてたのですが、放送に気付くのが遅れてまさかの1話2話撮り逃してしまい…(もはや撮り逃すのデフォ)

 

韓国語教室でその話をしたら、先生が「キム秘書は1話2話が一番おもしろい」って言っててまじか!となり、今どうやったらキム秘書の1話2話が見れるか考えてます。U-NEXT登録して無料期間に見ればいいって先生には言われたけど、登録メンドイし、解約もメンドイ(ズボラ)。なるべくお金かけたくないんですが、どうすればいちばん手っ取り早いのかな?

 

さらに、8/15から、これも私が見たくて仕方なかった『SKYキャッスル』がテレビで放送(再放送)始まりまして。これは無事に気付いたので最初から録画できてます!

 

バンタンが韓国放送当時にこのドラマにハマっていて(放送時間前から宿舎のテレビ前でスタンバってたらしい)、そんなにおもしろいんだーと思ってその時から興味はあったのですが、なかなか見る機会がなく(なんせお金はかけない主義)、ようやくテレビ放送してくれて嬉しいです。

恋愛要素が全くないということだけ聞いたことがあるのですが、それも楽しみ!

 

さて、導入が長くなりましたが、今回の話題はこちら↓↓

 

『IN THE SOOP フレンドケーション』

(みなさんめちゃくちゃナチュラルなのにめちゃくちゃオシャレなポスターになってるのなんなん)

 

IN THE SOOPといえば、過去2回バンタンが出演したことがあるリアルバラエティー番組。「日常と休息、その間」というコンセプトで制作されていて、出演者(メンバー)が森(SOOP)の中にある貸し切り別荘的なところでそれぞれ趣味に没頭したりしながら思い思いの休暇を過ごすといった内容です。バンタンのIN THE SOOPはただただホソクの株が上がるだけの映像であり、マンネラインのポンコツっぷりが露呈するだけの映像でもあります!(褒めてる)

 

セブチ(SEVENTEEN)も出演したことがあるので、てっきりHYBE関連のアーティスト用コンテンツなのかと思っていましたが、フレンドケーションの出演者を見て、あ、そういうわけではなかったのかと思った矢先、今回の『IN THE SOOP フレンドケーション』の友情旅行の発起人がテテということを知り、やっぱりHYBEのコンテンツかもしれないと思いました。

 

パク・ソジュン氏にパク・ヒョンシクくん、さらには推しグループのメンバーであるテテが出ているとなれば見ないわけにはいかない!

 

ということで、お知らせが来たときに絶対見たいと思ったのですが、果たしてちゃんと見れる媒体で配信してくれるのかという不安がありました。

 

バンタンのIN THE SOOPはWeverseでコンテンツを購入すればよかったのですが、フレンドケーションもWeverseで見れるのかな?と思って続報を待っていたら、まさかのDisney+独占配信!

 

Disney+といえば!!

 

私事ですが6月にスマホの機種変をしていて、その時にキャンペーン(かなんか)で3ヶ月間無料だからDisney+にお試し加入しませんか?と勧められて、特に見たい作品とかはなかったのですがまぁ無料ならいっかと思って加入してたやつー!

 

ということで、ミラクルが起こり、すんなりDisney+でフレンドケーションが視聴できました。

 

あの時のわたしまじでファインプレー!\(^o^)/

 

Disney+加入するだけ加入して、結局何も見ないまま解約したという事態にならずにもすみました。

 

では、ここからは『IN THE SOOP フレンドケーション』のネタバレ感想を書いていきたいと思います。これからフレンドケーション見るよ!という方はご注意ください!

 

『IN THE SOOP フレンドケーション』感想(ネタバレあり)

(この狭い空間にイケメンが5人...そして、身長178㎝のテテが一番小さいという脅威)

 

まずはじめに言わせてください。

 

パク・ヒョンシクくんがかわいすぎてかっこよすぎてドキドキするんですけど、どうしよう!\(^o^)/

 

花郎にてジディ=王様落ちして以来、インスタのお写真くらいでしか拝見していなかったパク・ヒョンシクくん。ファンの方が彼のことを「シク」と呼んでいて、なんてオシャレなニックネーム!と感激し、それからは「シクくん」と呼ぶようになりました(呼び捨ては恐れ多くてできない)。なので、今後はシクくんと書きますが、今回のフレンドケーションでシクくんがさらに気になる存在になってしまいました!

 

インスタの写真から感じていたわたしの中のシクくんのイメージは、クールで初対面ではとっつきにくそうって感じだったのですが、フレンドケーションを見てそのイメージは間違ってたんだなと思いました。普段のシクくんはフレンドリーで誰とでもすぐに仲良くなるタイプらしいです。あと、おっとりしてて、人との距離が近い。シクくんがインスタに上げてる女優さんとのツーショット写真を見た時、なんか女優さんとの距離近くね?と思ってたんですが、シクくんのあの距離の近さは特定の誰かに対してというわけではなくて、万人に対してそうなんだなということが判明しました。あの顔面でナチュラルにあの距離の近さで来られたら確実に好きになるやつ。でも本人は無意識だからめちゃくちゃ不毛なやつ。テテもそんな感じなのですが、そういう点でいくと似てるかなと思いました。

 

それから、つくづく思ったのですが、わたしはシクくんのお顔がどストライクで好みです。

 

目元も口元も完璧すぎる。童顔なところもかわいい(いや本人かわいいって言われるの好きじゃないかもしれませんが)。今後、わたしの好きな顔のタイプは?って聞かれたら、問答無用でシクくんの名前を上げます。日本人では?って聞かれても知らん!って言います。

 

EXOのわたしの推し(あえて名前は伏せる)をはじめて見た時、なんだこの人いままでの人生で出会った人の中で一番かっこいい!と思ってそれからずっと頂点に君臨していたのですが、見た目のタイプという点でいうと、シクくんはその推しを超えました。そのくらい、好きすぎるお顔。こんなに非の打ち所がないお顔のつくりってあるのねと感動すら覚えるレベル。

 

あと、シクくんの声もツボです。背が高い人って声低い人多いかと思うんですが、シクくんは高めの声で、しゃべると少年感があってそれもかわいすぎる。そんな少年っぽい声だけど歌うと急にセクシーな感じになるし、なんなん最高かよ!ってなります。花郎を見てた時は声高めなんだなとは思わなかったような気がするのですが…高いとはいえキンキンした声ではないので、心地よくて素敵な声です。

 

とにかく、シクくんの好きポイントを語り出したらキリがないので先に進みたいと思うのですが、フレンドケーションではシクくんまさかの途中参戦、途中離脱…!テテが企画を立てたのが急だったそうで、ドラマか映画かの撮影が入っていたシクくん、出来る限り早く合流するとは言ってたものの、最初からいないの残念すぎる…と思ったのですが、本当に撮影終わってすぐに合流してくれたようでなんて良い子なのと思いました!

 

シクくんと同様、これまで役でしか見たことなくて普段どんな感じなのかなと気になっていたもう一人の人物、その人の名はパク・ソジュン氏!

 

わたしが今まで見たパク・ソジュン氏の役といえば、『梨泰院クラス』のパク・セロイと『花郎』のソヌ=ムミョンだったので、普段のパク・ソジュン氏も硬派で口数少ない感じなのかなーと思っていましたが、柔らかい雰囲気の優しいお兄さんって感じですね。ペラペラしゃべることはありませんでしたが、年下の子たちのやることを温かい目で見守る包容力を感じました。パク・ソジュン氏が満面の笑みで笑うお顔が好きなのですが、そういう笑顔もたくさん見れて嬉しかったです。

 

それと、パク・ソジュン氏は料理も上手でビックリ!本人は苦手だと言っていましたが、めちゃくちゃ美味しそうでした。バンタンもそうだけど、年長者がごはんつくって食べさせてあげるの図微笑ましすぎる。

 

シクくんとパク・ソジュン氏以外の出演者はテテとチェ・ウシクさんとPeakboyさんでしたが(5人で「ウガファミリー」と名付けられたリア友グループ)、テテについては割愛(笑)。テテはすでにおなじみなので、終始テテらしいなと思いながら見てました。あえていうなら、全員年上だったけど敬語じゃなかったのが新鮮でした。バンタンではヒョンラインには敬語なので、このグループは本当にお友達なんだなと思いました。

 

チェ・ウシクさんは、最初名前を聞いたとき知らないな~と思って、宣伝の映像でお顔を拝見してもどっかで見たことある気がするけどわからんな~と思って、ちょっと調べてみようと思ってウィキペディア先生に尋ねてみてビックリ!

 

パラサイトの息子やんかー!と、ようやくそこで気付きました。

 

パラサイト、映画館とテレビ放送で見たにもかかわらず、全然雰囲気が違ったので本当にわからなかった。あの人がチェ・ウシクさんだったんだな。

 

ちなみに、パラサイトの冒頭でギウ(チェ・ウシクさん)にパク家の娘ダヘの家庭教師をお願いした友人がパク・ソジュン氏だったということをフレンドケーションが始まってから知ったわたし。映画館で見たときはまだパク・ソジュン氏のことを知らなかったので仕方ないけど、たしかテレビで見たときにはパク・ソジュン氏をすでに認知していたはずなのに…なんで気付かなかったのか、不思議。

 

パラサイトでの役のイメージのまま、おとなしくて控えめな印象のチェ・ウシクさんでしたが、全然そんなことなかった!むしろムードメーカーで面白くて、フレンドケーションではウシクさんに何度も笑わせてもらいました。今韓国ではラブコメ王と言われているらしいです。

 

Peakboyさんについては、ほんとのほんとに初見でした。パク・ソジュン氏とは中高の同級生とのことで、めちゃくちゃ長い付き合い。初めて見た方でしたが、身体も大きいし、頼れるお兄さん感が強かったです。

 

・・・で、ですよ。

ここから各話のざっくりした内容と感想を書こうかと思っていたのですが、先日Disney+を解約してしまい(キャンペーンでの3ヶ月無料期間が終わるから)、解約してから各話のタイトルを控えていなかったことに気付き、まぁ調べればわかるやろと思っていたのですが調べても出てこなかったので、諦めます!あと、ちょっと他に書きたい内容が出来てそちらに取りかかりますので、『IN THE SOOP フレンドケーション』についてはここまでにします。最後にまとめてシクくんのステキ写真載せときます!

 

カラオケで甘い歌声を披露するシクくん(とテテ)

さすがアイドルグループ時代にメインボーカルだっただけあって歌が上手~

 

いや、このかわいいお顔!かわいすぎて吐きそう!誘拐レベル!

タレ目なところとかまじでかわいい。この写真ではちゃんと写ってないですが、唇もめっちゃかわいいです。

こんなかわいいシクくんですが、みんなで釣りをするために船に乗って海に出るとき、「自分はこういうの強い、乗り物酔いとかしない」って言っててかっこよすぎて惚れた(わたしは乗り物酔いするタイプ)。