【施工事例】収納が充実!耐震+制震の構造で守られた家事楽の家 | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。

今回は、裾野市にお住まいのI様邸をご紹介します。

外観は、2種類のサイディングを縦方向にアクセントをつけ、のびやかなイメージに仕上げました。


 

家事動線を考慮した間取り

キッチンの背面には、サニールーム・洗面室・浴室がつながっています。 サニールームには、天井からの吊物干しが付いているので、そのまま洗濯物を干す事が出来ます。 雨の日や、帰宅が遅くなる時など取り込む心配もなく大変便利なスペースです。





 

大容量のKURAクローク

寝室の北側にKURAクロークと、上部にウォークインクローゼットを設けました。 I様と何度もやり取りを行いながら考えたプランで、色々な現場を見学しながら煮詰めたものです。



 

地震に安心の構造

地震時の建物の揺れを軽減してくれる制震工事を行いました。 家のバランスを計算して、この建物には、1階に4本、2階に2本の制震ダンパーを計6本設置しました。この建物は耐震+制震の構造で守られています。


 

また、I様のご希望で大きなバルコニーを設置。家族みんなの布団が干せる広さです。お施主様のこだわりが随所に見られる素敵なお家になりました。

使いやすさだけではなく、耐震性にもとことんこだわっています。お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

 

施工事例はこちら>>>http://www.jyuki.jp/gallery/2065/

家づくりのこだわりについて>>>http://www.jyuki.jp/highquality-house-building.html

ご相談・お問い合わせはこちら>>> http://www.jyuki.jp/contactus.html