滋賀県東近江、「ガチャコン」の愛称で親しまれる近江鉄道のすぐ横。
「太郎坊さん」阿賀神社のおひざ元にある小さなお蔵。
地元では「喜量能(きりょうよし)」の銘柄で親しまれている畑酒造さん。
 
「大治郎」ブランドは現蔵元、4代目の大治郎さんが
家業を継ぐときに生まれた銘柄。
 
ほんのりとオリが絡んでいるこの「うすにごり」は
新酒の季節にしか出会えないレアもの☆
 
以下、私の私感たっぷりのコメント。
 
柑橘感、こっくりした旨味。
金柑の甘露煮、からの酸がバシッと効いている。
 
ラベルの男前っぽさのイメージと良い意味で違って楽しい。
 
地域で一番のヤンキー兄ちゃんが
雨にそぼ濡れた仔犬を抱きしめている姿を
偶然見かけて、好きになっちゃった…みたいな物語がアタマに浮かんだ(笑)
お蔵元夫妻に怒られるかな(^_^;)
 
「よび酒(みず)」というだけあって
くいくい飲みすすむ。
出来たての新酒だけど
生原酒、しかもほんのりオリがからんでいて
お料理も選り好みしない味の厚みがある。
 
ふふふ❤
うんまい(*´∀`*)🍶💕
 
美味しいお酒をありがとう💕