マナラ トーンアップUV モイスト

 保育士時代の紫外線積立てでシミが煽り

ちょっとでも誤魔化したいガーン

 


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

職場のエアコンが臭う…エアコンクリーニングを探してます凝視

 

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

    

アラフォーで保育士になり

アラフィフで療育保育士をしている

ぽぽみですにっこり

 

児発、放課後等デイサービスの事業所で

保育士として働いています。

 

療育のこと、保育のこと、アラフィフのこと

日々のアレコレを綴ります。

 

フォローしてね

 

 

送迎時の悲劇ネガティブ私は添乗員で乗車、某児の隣に座っておりました。


送迎中、車の中でのオエー嘔吐…




車に嘔吐セットはなく、着替えも持たせてくれていないお子さんで、結局衣服の大まかな汚れは拭き取りましたが、そのまま(びしゃびしゃ)での引き渡しになりました。

申し訳なかったのですが、どうにもできず驚き


嘔吐処理は学んでいましたが、車で前触れもなくだったのでマニュアル通りにはできませんでした。

ビニール袋を手につけて、ペーパータオルで拭き取り次亜塩素酸スプレーをして汚れたものはビニール袋に詰めて次亜塩素酸漬けに。車は窓全開で走行無気力

もう一人お子さんが乗っていたので、距離は取れませんが近づかないよう気を付けて。


マスクはしていたけど、臭いや車の揺れでアラフィフも瀕死オエーもらい◯ロしないように最低限片付けました。


もうね、飛沫は浴びてるだろうし腹を括って対応。

感染性の胃腸炎でないことを祈るばかりです。

 


お願いします…具合が悪かったら休ませて下さい凝視


重度知的障がい児は自分の具合の悪さを言えないし様子も分かりにくいです。

普段よりぐったりしてるとかがあれば注意しますが、通常通り暴れていたので分からず。

親御さんの感が頼りです。




 水遊びで大活躍!

 繰り返し使えて楽しめます飛び出すハート

グニャグニャで痛くないし。本日も使いました。



施設で人気のおもちゃ

 

 

保育園時代は給食(ありがたい爆笑)でしたが、

療育は弁当です。スープジャーで温かいものを食べてチャージしてます飛び出すハート

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

絶対喜ばれる、外さないプチギフトです。 

ちょっとしたお礼によだれ

 

 

 

 

 養護学校のA君が大好きな音の出る絵本。