皆さんは本気で生きていますか?


私は大学に入って以来、ただ何となく大学生活を過ごしていました。


適当に授業に出て、サークルに顔を出し、バイトでこずかい稼ぎ。


友人と酒を飲んでは騒いでいました。


いつしか、ひとつのことに長期的視野を持って


本気になるということを忘れていました。


あの、苦しみぬいた後の達成感というものを


長く忘れていました。


就職活動では、その達成感を実現できるように


本気で取り組みたいです。
最近、就活のしすぎでストレスがたまってたんで、

昨日は、一日休みました。

こういうリラックスしているときの方が、

自分を分析できると思います。

1日ぼ~としたので、また明日からがんばりたいと思います!
就活の軸を決めるッて難しいです。

やりたいことをとるか、給料をとるか、世間体をとるか。

第一志望群はもちろん全部兼ね備えたものですけど、

エントリーは何十社もしなければならない。

しかも、ちゃんと企業研究をしなければならないから、

第2志望群を考えたときに、どれかを優先しなければならない。

第一志望の業界の下位の会社を選ぶのか、違う業界の上位の会社を

選ぶのか。

まあ、両方全力で取り組みます。