6月19日に、四天王寺では体育祭が開かれました。

大阪城ホールで実施したそうです。

観に行かれた方はいらっしゃいますか?

女子校ならではの雰囲気が感じられたと思います。

 

四天王寺では学年カラーがあります。

体操服まで学年カラーですので、その違いは一目瞭然です。

なので、マスゲームなどを見た人は、体操服で見分けがついたでしょう。

聞くところによると中3が青、中2が赤、中1が緑、だったかと思います。

中学生では、リレーや大玉送りなど、競争種目の結果、中3が勝ったそうです。

「高校生になると成長しきっているから、どこの学年でも勝つ可能性があるやろうけど、中学生は筋肉的に差が大分あるで~」

「中3と中1は全然違うよ。中1はほぼ小学生やし。」

 

ということで、中3は400点以上取ったそうですが、中2や中1にダブルスコア。

そりゃそうなるでしょう。

学年カラーにそった自作のメガホンなどを持ち込んで応援などをしたようですが、「お、エエやん!」とか言いましたね。

動画を見せてもらったのですが、中学生がマスゲームをしている時の、高校生たちの歓声が凄かったですね。

仲間意識が強いのか?とも思いますが、下級生が頑張っていると応援したくなるのでしょう。

 

体育祭や文化祭は、私立ではオープンで実施する学校が多いです。

志望校選定や自分の行きたいと思っている学校がある場合、夏から秋にかけて色々実施すると思うので、観に行くのは良いと思います。

体裁を整えた説明会などより、素の生徒たち、学校の様子が解るので見に行く価値がありますよ。

私は動画や写真を見せてもらったので、まあよく解るのです。

そりゃ素ですよ、素の女子。

仮面かぶってない、猫かぶってない素の女子はね~~~、いや~~~、素ですよ。

女子校やな~共学だとこれは無いな~笑。

 

 

●○昔はよく行っていたけどな~○●

 

◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中