もう夏か?と思うほどの暑さですね。

昨日昼間、外を歩いていると、日差しがキツイ!

とてもツーリングをする気になりません。

夏になるとツーリングは、ほとんど夜しかしなくなります。

ということで、休日は一昨日購入した本を読んでいました。

 

またサイン本です。

あっという間に売り切れるほど人気の作家、辻村深月さんの本です。

女性作家では、瀬尾まいこさんや柚木裕子さんなどが好きなのですが、辻村深月さんも以前から好きでした。

中学受験でも何度か出たことがありますし、公開テスト等でも採用される作家さんですね。

ここ10年だけを見ても、灘、甲陽、洛南、星光、四天王寺などと、最難関校で続出しています。

今回購入したのは初の本格ホラーミステリーとなる『闇祓(やみはら)』という本です。

「サイン本が入荷!」というXの情報から、授業後に速攻で紀伊国屋書店の梅田店に行ったのですが、すでに売り切れでした。

ダメもとで茶屋町にある丸善に行ってみると、奇跡的に2冊残っていました。

そのうちの1冊です。

 

辻村深月さんの作品は、人間模様が濃いです。

中学受験用のものはマイルドな作品を使っていますが、ドロドロしたものも多いです。

今回購入した作品は、まさにドロドロ感の強いものです。

買ってすぐ電車の中で読みながら帰ったのですが、第一章ですでにゾクッとしましたね。

「やっば・・・」とかボソッと口に出してしまいましたから。

まだ読んでいる途中ですが、おそらくそれほど時間がかからず読んでしまうと思います。

それほど面白いですね。

 

ちなみに表紙絵や作中の挿絵、ポストカードの絵を描かれたのは、十二国記などの絵を描かれた山田章博さんです。

今、最も人気のある絵師のうちの一人です。

暑い日が続くので、ゾクっとでも涼しくなりたい人には、おススメの一冊です。

純粋に面白いですしね。

 

 

●○ネットフリックスとかでドラマ化されそうな内容。○●

 

◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中