土日は忙しいですが、金曜はヒマな中受マスター。

以前アップしたような会話から、ふと金剛峯寺に行ってみようという気になり、行ってきました。

今年は洛南志望の女子や洛南受験予定者が多いので。

その流れで、龍神スカイラインから白﨑海洋公園へと、紀伊半島をおおよそ半周してきたのです。

紀伊半島自体は、昨年の10月に2日かけて一周していますので、それ以来です。

また、金剛峯寺と龍神スカイラインを訪れるのは、2年半前の秋以来になります。

 

「うちの子たちが、洛南に合格出来ますように!」

と祈願してきました。

昨年は善通寺で祈願をして、淡路島の伊弉諾神宮のお守りを渡し、受験に全勝しているので、また行かねばなりません。

高知の塩カツオも食べたいですし、もう一度、四国カルストにも行きたいので、祈願ツーリングを現在、計画中です。

 

こちらが白﨑海洋公園のカスルト海岸です。

海の青さと空の雲に挟まれた景色が絶景です。

カップルが佇んでいましたが、そんなの関係ありません。

パシャパシャ写真を撮って、動画を回していると、いつの間にかいなくなっていました。

少し悪い気がしましたが、まあ気にしない気にしない。

 

今回、各地で購入したものはこれらです。

あと、写っていませんが、金剛峰寺の干支梵字お守りもあります。

ステッカーは、ここに来ないと買えないものです。

ヒノキのまな板も購入しました。

最近、毎日料理をしている中受オイシックスマスターです。

西宮から金剛峯寺までは約120キロ。

龍神スカイラインが約55キロ。

そこから白﨑海洋公園まで約110キロ。

最後に、西宮まで約110キロなので、合計約395キロとなります。

実際には、途中色々フラフラ寄っているので、それ以上走っているでしょう。

出発が9時で、帰って来たのが8時半でした。

 

2年半前に行った時は、金剛峯寺に3時前、龍神スカイラインにある護摩山スカイタワーに4時過ぎに到着して、タワーに登れず仕舞いでした。

その後、そこから龍神温泉を経て田辺市に抜ける山道を通ったのですが、死を感じる道のりでした。

なにせ電灯が全く無いのです。

大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に何も無いのです。

道の右からも左からも川の流れの音だけが聞こえ、真っ暗闇の中を1時間強、秋の寒風の中、時速20キロぐらいで死を感じながら走ったのを鮮明に覚えています。

その反省から今回は2時前には金剛峰寺を出発し、3時にはタワーで有名なごまアイスクリームを食べつつ、5時には白﨑海洋公園に到着し、夕焼けを見ながら「受験どうしよ~」とか考えることが出来ました。

 

このコースは中受マスターおススメの絶景コースです。

皆さんも悩み事やしんどいことがあった時には、このコースでドライブしてみてください。

え?中受マスターに何かつらいことがあったのか?って。

いえ、ま~~~ったく何にもありません。

つらいのはむしろ帰ってからでした。

家に帰ってから、くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。

そう、紀伊山地を縦断したせいだと思いますが、「ヒノキ花粉」による花粉症になってしまいました。

「スギ花粉」だけだったのに、人生で初のヒノキとスギの二刀流を極めてしまいました。

 

 

●○アレジオンにて強制的に鼻水をおさえています。○●

 

◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中