数年前にアメンバー限定で書いた記事です。

数年経ったので、公開にしました。

そんな数年前のこと、バイオハザード世代の私は、どうしてもプレーしたくてPS5を勢いで買ってしまいました。

その時のソフトがヴィレッジです。

3日でクリアしましたけど。

そんなバイオハザードヴィレッジには、発売元のカプコンが自ら替え歌をプロデュースしてCMにしたことがあります。

それがコレです。

(曲は30秒あたりから。)

バイオハザード・ヴィレッジ[吉幾三] - YouTube

 

これを今度は、中受マスター式にさらに替え歌にしてみました。

そろそろ大きな模試が連発しますのでUPします。

これから多くの模試を控える受験生の保護者方は、今後感じることがあると思います。

すでに受験を終えた方々は、歌詞に沁みるものがあると思います。

 

必ず動画を見て、曲の雰囲気を知ってから当てはめてみましょう。

曲の調子に合わせて読んでください。

 

 

--------------------

 

下書き無ェ、計算無ェ

書いたかどうかも解らねェ

マルが無ェ、サンカク無ェ

頭の中でぐーるぐる

ウェブを見て、偏差値が

下がって母ちゃんブチ切れて

弁当無ェ、水筒無ェ

ついでに送迎拒否られる

 

俺らこんな模試いやだ~

俺らこんな模試いやだ~

判定出ると、つれえだ~

判定出たなら、母ちゃんキレて~

グチを聞くだけだぁ~

 

 

枚数が、多すぎる

作成してるの何者だ

怪しげな、形式は

灘中チックでぐーるぐる

記述の問い、あるけれど

採点基準が解らねェ

模試レベル、段違い

学校まるでユートピア

 

俺らこんな模試いやだ~

俺らこんな模試いやだ~

判定出ると、つれえだ~

判定出たなら、A判定以外~

グチを聞くだけだぁ~

 

--------------------

 

 

面白くは書いたつもりですが、別にふざけてないですよ。

本当に、みんなこんな感じで悩んでいます。

塾で詰められ、家で詰められ、学校の模試がユートピア。

まあ、受験生あるあるだと思います。

あるある?

RGさんのあるあるネタに合わせて替え歌を作らないと・・・。

 

 

●○中受あるある言いたい~、中受あるある早く言いたい~、中受のあるあるを言いたいのさ~○●

 

◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中