よもやよもや、合体ですか。

といっても会社が合体するわけではありません。

とある情報を教えてもらったので、今日、その現場を久しぶりに見てきました。

最近、あまりこちら側に寄り付くことがないもので。

 

 

旧3号館が、いよいよ新しくなるということです。

しかも駐車場と灘学習院が入っていたビルを取り潰し、すべての土地を合体!

そこに巨大な6階建てのビルを建設するそうです。

開発面積1106.69㎡、建設面積500.24㎡。

延床面積はなんと!2740.45㎡の巨大ビルです!

うっひょ~~~!!

おっかねっもち~~~!!

 

ちなみに、現在の取り壊される予定のビルを見てみましょう。

こちらは灘学習院などが入っていたビルです。

すでに周りは工事用の柵で囲われています。

もともとあった塾は、さらに北方のテナントビルへ既に移転済みのようです。

看板だけが残されていて、なんとも・・・。

 

おっと!

ハマブリーゼとか書いていますが、これが懐かしの『3号館』です。

HAMAXなんかも、最初はこの1階にあったんですよね。

女子コース統括の時は、主に8号館が主戦場でしたが、直前期になるとクラス数がうちのコースだけで5クラスあった時もあるので、よく3号館に移動して占拠したものです。

ちなみに見た目は3階建てのようですが、実は秘密の4階があるのです。

教室移動も、ベランダを移動するというようなオモシロ構造になっています。


 

そして、ココ。

この駐車場も合体です!

まだコロナ期のころに、奥にある小屋が建てられ、そこに見に行ったことがあります。

このブログでも紹介したことがありますね。

これも取り壊して、これら3つの写真の場所が合体するのです!

なにやら、〇〇ジャーの合体ロボみたいですね。

巨大ビルになるわけですからね。

 

いや~、しかし浜学園のテナント群の凄いこと凄いこと。

まだ持ち不動産はありますからね~、凄いですね。

どんな巨大ビルが出来るのか、今から楽しみですね。

当然、これについては他の大手進学塾は、既に知っていることでしょう。

それにしても、よもやよもやだ。

 

 

●○浜学園は、シン化が凄いな。○●

 

◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中