今年ももう年末です。

今日と明日で終わりとなります。

あっという間の1年間でした。

色々なことがあったな~と思い返しています。

え、ついにおかしくなったのか?って、いえいえ至って正常です。

年末はとっくに終わった?って、いやいやこれまでも何回も書いていますね。

塾講師の年末は1月31日、そして正月は2月1日です!

ですから、各大手塾は休みになっているところが大半ですし、実際に先生たちもお休みです。

 

私はというと、教育相談や授業を少ししつつ、ヒマになった時間を使ってジムに行ったり、映画を見たり、etc.

そうそう、予告の通り、ゴールデンカムイも観てきましたよ。

想像以上に良かったですね、個人的には白石と二階堂、尾形がはまり役だと思いました。

原作そのまんまなシーンが多くて、どうやって実写でいくのだろう?と思ったシーン。

例えば、鶴見中尉にだんご串で頬を串刺しにされる杉元、とか、白石が格子窓を骨をはずしてニュルっと侵入するシーン、など。

全く違和感がない作りになっていて、原作を知らない人でも楽しめると思います。

四天OGの高畑充希さんも、お梅ちゃん役で出演していますよ。

 

寒い日が続きましたが、ここ数日は少しだけ暖かいので、かる~くツーリングにも行っています。

毎度のことなのですが、一人でツーリングをしていると声を掛けられる率が高いです。

おばあちゃんから小さい子まで、先日も「凄いバイクやね~これが〇〇?」と聞かれて少し立ち話。

スピード狂でもありませんし、すり抜けも一切しないゴールド免許寸前の中受マスター。

ということで、あと数か月後にはゴールド免許です。

保険が安くなるはず!

 

そういえば、スマホを約6年ぶりに買い換えました。

買ったのはiPhone15プロマックスです!

なんと6回払いのローン中!

う~んどうしよう、う~んどうしよう~、と発売以来ずっと悩んでいました。

そこに、たまたま在庫アリの表示を見つけたので、思い切って無金利6回払いにしました。

これなら負担が少なく払える!と。

新機種の性能は段違いで、特にカメラ、動画は格段に良いですね。

 

そんなこんなで、『学年末』を満喫しています。

今日は食事会がありますので、行ってきます。

 

 

●○もう学年末。○●




◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中