約2か月ぶりに映画館に行ってきた中受マスターです。

毎度、映画と小説、漫画などについて書いてきていますが、今回の映画も大変興味深い映画です。

今回観てきたのは、『カラオケ行こ!』です。

映画『カラオケ行こ!』公式サイト (kadokawa.co.jp)

 

以前、映画館に行った際に予告で流れていたのを見て、興味を持ちました。

今日、その映画を見てきたわけです。

私の好きな俳優の加藤雅也さんも、ちょい役(成田狂児の父)で出ていました。

主題歌は、リトルグリーモンスターがオマージュしたXJapanの『紅』です。

だから本ブログのタイトルが、紅だーーー!!なわけですね。

 

何年も前から書いていますが、私は子供の頃、紅白歌合戦でXJapanの『Rusty Nail』を聴いて以来のファンです。

当方には、以前、XJapanが、まだXという名前でインディーズだった頃、バックバンドをやっていたというお父様がいらっしゃいました。

そのお父様から、忙しくてなかなかXのLiveに行けない私に、独自のツテで、当時とても手に入らないであろうグッズを頂いたことがあります。

メチャクチャ感激しましたね!

これはその一部のツアートートバッグです。

今も大事に使わず持っています。

 

さて、映画はというと、内容は面白かったですね。

世界観が良かったですが、もうすこし差し込む音楽があっても良かったかな~と思いました。

5段階評価で言うなら、3.5という感じでしょうか。(5段階ちゃうやん!というツッコミは無しで~)

 

また、先日「大人買いしてくる」と宣言しましたが、買ってきたのはコチラです。

 

こちらは全11巻ですが、その一部です。

もちろん大人買いしていますよ!

これはマンガ大賞を取った本で、『Blue Giant』と言います。

ちなみに昨年のはじめに、映画にもなっていて、私はそれも観に行っています。

この映画は、当時この漫画を読んだことが無かった私が、ちょっと興味を持って見てみたのです。

ところが、本当に面白くて、最後のシーンなんかでは思わず涙が出ましたね。

 

映画バージョンは、このBLUEGIANTシリーズの最初のものを映画化していますが、写真の本はその続編でヨーロッパ編です。

何の話かと言うと、世界ナンバーワンのジャズのサックスプレーヤーを目指す子の話です。

漫画なのに、音が聴こえてくる!と話題になった本ですが、ジャズも好きな私は、すっかりトリコになってしまいました。

メチャクチャ面白いっ!!

 

ジャズも好きな私は、コロナ前、よく三宮にある『SONE』というバーに行っていました。

知る人ぞ知るジャズバーです。

毎日生演奏がされており、たしか土日だと4セットぐらいあったと思います。

友人の結婚式の3次会で、私がアポイントして連れて行ったこともあります。

神戸と言うのは、ジャズバー発祥の地とも言われていて、その最も伝統があるバーが『SONE』です。

興味を持った方がいらっしゃれば、是非行ってみて下さい。

ミュージックチャージがありますが、最初から行っていると、何セットも曲が聴けますし、料理やお酒も美味しいです。

おススメはナポリタンですかね。

何より、雰囲気が良い場所ですよ。

 

 

●○私、失敗しなかったので。○●




◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中