娘は

日能研夏期講習。

暑い中頑張って行ってくれてます。  


もちろんテキストは標準(一番簡単) えーん

もう仕方ない。

出来ないんだから仕方ない。

無理なものはむりなんだ。

日能研の標準テキスト問題は、

学校のカラーテスト問題とそこまで変わりない気がします。

簡単な問題を解いていくのにこの値段。

コストパフォーマンス悪いなー

なんてね。

むっちゃんごめんね。


さて、この夏の講習からの新入りさんの中に、

同じ学校の子がいるそう。


学校では話した事なかったけど

話すようになったそうで。

仲良くなれて楽しいらしい。


その子は、別の難しい塾からうつってきたとの事。

その塾は難しすぎたんだって。


SAPIXは、より出来る人が残っていくんだなーと

実感。


秋からの育成テスト、公開模試。

この成績で来年の日特が受けれるか決まります。


わが家はそれどころではないなー