習い事


プール

4泳法終わったからやめてもいーんだけどなー。

謎に毎回200〜400m泳いで返ってくる


ダンス

スポーツジムで習ってる謎ダンス。

もういいんだけどなー。やめてほしいなー

これが一番お金の無駄だった

(むっちゃんごめん)


ピアノ

牛歩の進み方不安

これはもう少し進んでほしいなー

(譜読み苦手すぎて進まない)


と習い事を

ダラダラ続けています💦



勉強する時間ないよねー

中学受験する人

みんないつ頃習い事やめるんだろ

賢い子は習い事も

さっさと進んでさっさと終わる。

もしくは、最後まで掛け持ちで問題なし。


小さいお子さんをお持ちの方!

公文に通い、

お子さんの地頭を確認しておくのもいいかもしれません。

賢い子はめっちゃくちゃ先に進むらしい。


我が家も公文しておけばよかった不安

そこで地頭レベルがわかっていたら、

中学受験に踏み込まなかったかもしれない。

いや、高校受験を避けるために挑んでいたかなー

中学受験