先週の話。

大谷翔平さんの結婚会見をみていた娘、むっちゃん。


「大谷翔平(さん)って、

野球ばっかりやってると思ってた。

付き合ってる人いたんだねー」

と、しみじみ。


母も同意見だったよ爆笑


娘、続けて私に質問

「馴れ初めって、合コン?」


ええ?ええ?ええ?会見で言ってた??!!

大谷選手に限って合コンでは無いような?!はてなマーク

わかんないけど」


ストイックに練習している彼は

合コンとは対極にいるような。

知らんけど。



で、ここでいつものむっちゃんの特性?を思い出す。

よくわからない言葉を聞くと、意味を私に質問するんです。

そこで確認しました。

「ねえむっちゃん。

今、『馴れ初めは何か。付き合うきっかけは何か』って聞いた?

それとも『馴れ初めの言葉の意味』聞いた?」


むっちゃん答えます。

「『馴れ初めの言葉の意味』を聞いたよ。

馴れ初め=合コンの意味?」


ち、が、い、ま、す。

ちーがーいーまーすー。


むっちゃん的にはレポーターが大谷選手に

「合コンで知り合ったのか?」

とストレートに聞いたことになったのか。


違います。。。。。不安


でも、合コンの意味はしってたのね口笛


小4