勉強、はかどっていません。

夏期講習受けてみた所、

漢字、算数

二月から習った事の9割忘れていました。

ま、元から頭に入ってないことも多々あり。


夏期講習で復習して、

宿題して

挑んだはずのテストも!

恐ろしい点を取っていました。

嗚呼、ナンテコトデショウ。ゲロー


親の私は胃痙攣起こしそうです。

海や山へ行って、奇声をあげたい気分です。

何なら、最寄り駅で暴れて捕まりたい気分です。

6年の受験完了までこれが続くのかぁぁぁ。

嫌だーー!!!!!!!!!!!!

いやだーーーーーー


賢い子の小4の過ごし方に

今までのテストの総復習をして

全て満点取れるようにするってありました。


へ?

出来るわけ無い


むっちゃんは、その賢い子の

3歳位の時の頭脳、集中力なんじゃなかろうか。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

以下、本当にどうでもいい話です。

何か書かないと気分が落ち着かない。



むっちゃんが塾や遊びに行く時は

水筒に麦茶を入れ、持って出かけます。

以下、数日前から娘と母で

お茶に塩分を追加するしないで

くだらない攻防?が繰り広げられております。


1日目

娘「あのね。熱中症対策に、

  お茶に塩を入れておけばいいらしいよ」

母(私)「さっき塩飴3つもなめてたでしょ?

  大丈夫よ」

塩を入れずに麦茶を持たす

娘、不服そうに家を出る。


2日目

娘「あのね。熱中症対策に、

  お茶に塩を入れておけばいいらしいよ」 


うおっ、今日も言ってる。。。

母「ワカッタ。」

水筒の麦茶に、ひとつまみの塩を入れる。

娘、帰宅「塩の味しなかった」

え?味変わるほど入れたら、塩分摂り過ぎでない?


3日目

娘「あのね。(以下同文)」

母「ワカッタ。

  今日はスポーツドリンクにしてあげる」

娘、ご満悦。


4日目

娘「あのね。熱中症対策に、

  スポーツドリンクか、

  お茶に塩を入れておけばいいらしいよ」


スポーツドリンク増えてますやん。真顔

母「ワカッタ。今日はスポーツドリンク無い。

  お茶にしよう。

  塩も味がわかるほど入れなくて良いと思う」

塩を入れてない麦茶を渡してしまう

娘、何か言いたげな顔をしてるが

時間がないので家を出る。


5日目

娘「あのね、水中毒って知ってる?

  塩分取らずに水を1日3、4リットル飲むと

  倒れたりするらしいよ。塩分って大事みたい」


言い回し変わったニヤニヤ

塩を入れない母に業を煮やし、

「塩分が足りないとぶっ倒れる」アピールでしょうか。

娘の水筒500mlなんですけどね。。

って、水中毒どこで知った爆笑

(テレビでみたらしい)


ワカッタ。そんなに塩分接種したいのね。

5日目は、

塩分20%という、おそろしく塩辛くて酸っぱい

梅干しの果肉と種をお茶に入れてみました。

お茶、味変するでしょ?



さあ、次はどう言ってくるでしょうか。


ドウデモイイことですが、

ちょっと親は楽しんでます。