こんにちは!


2027年中学受験を目指す小4の娘を支える(正確には尻を叩く)はぴこです真顔


暑いですね滝汗

暑すぎで子に日傘を持たせようと考えてるのですが過保護なのかなと思ったり。。。

でも身の危険を感じる暑さゲロー



さてさて、今回の育成の結果は


【応/共】

7/9

でした!



目標の6/8を達成✨

前回、残念だった国語と理科がなんとか盛り返してくれましたびっくりマーク



前回の育成、公開と本人が得意に感じていた国語の点数がふるわず、本読まない族の長女ちゃんも危機感からから読書をするようになってさました📖


今読んでいるのはコチラ▼


 

 


「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズが最近、とてもお気に入りのようで学校でも読んでるそう。
ハウトゥ本が好きみたいですねウインク
私もけっこうハウトゥ本好きなので親子だなって思いました笑い泣き


私も何か読もうと本屋で残り2冊だった話題のコチラを↓

 

 


いくつかの学校で入試に扱われているそうですが、冒頭から難しめな語彙が沢山出てきて、小6でこのレベルを読めるようにならなくてはいけないのかぁと長女ちゃんの先行きが不安になりましたゲロー

内容はとても面白かったですよースター

では!