こんにちは。

2027年中学受験を目指す小3娘を支える(正確には尻を叩く)

はぴこです真顔


日能研での新4年生がスタートして、宿題を思うようにこなせない日々が続いております。


昨日やっと算数の宿題が終わりましたチーン

(長女ちゃんは月曜日に算数の授業があります)


まだ、国語も理科も終わってないし、また月曜日来たら算数の宿題も出るしどう消化してけばいいのか笑い泣き


長女ちゃんの校舎では、毎日の計算&漢字に加え、教科書を再復習&栄冠ほぼ全部&プラスのプリントが宿題として出ます。


国語の文章題もレベルアップして昨日、栄冠をやりながら「この文章、意味わかんないムキー」とキレちらかしながら宿題をし、夫に怒られ泣くという負のルーティンゲロー


なのに1週間後には育成テストあるんですね滝汗


とりあえず貴重な日曜日の午前中の時間をまったく勉強しようとしない長女ちゃんに時間がないことを自覚させるため、ホワイトボードを購入し、宿題の可視化から始めようかなと思ってますチーン



 ▼こういうの欲しいけどリビングが狭くてさすがに置けない。ジャングルジム撤去すればいけるけどまだ次女ちゃんまだ遊んでるしなぁ立ち上がる

 


▼一旦は卓上タイプですかね

 



では!