こんばんは。

 

2027年中学受験を目指す小3娘を支える(正確には尻を叩く)

はぴこです真顔


中受ブログ界隈の皆さんのお子さんは皆さん優秀な方が多いので小学校のカラーテストの話題など、なかなか見かけませんが、、、


長女ちゃん、小学校のテストでフツーに60点台とかとってくることがありますゲロー

もはや中受とか言ってる場合ではないのでは?という心情になります。



本日の持って帰ってきたテストの点数が悪く、何を間違えたのかみると。。。


そもそもの問題とまったく反対の答えを記載している滝汗


これ、よくやらかしてきます。


例えば、「この問の中で誤りのある答えを選びなさい」という問題で、正解のものを選んでしまうパターンです。


どうしたら改善できるのか。。。


とりあえず、問題をよく読むこと、見直すことを口酸っぱく注意しておきましたチーントホホ




では!