始まりましたね!

 

 

娘は、特に対策はなし。

理科と社会のまとめノートだけ、読んでいきました。

 

※まとめノートとは、今までのテキストで大事なところや、

テストで間違えた問題などをまとめたノートです。

 

「社会、どんな問題が出ると思う~?」

と聞かれたのですが、

それがわかったら苦労しません。

 

紙幣が変わるタイミングなので、そこ?

とも思いましたが、まだ歴史も公民もやっていないし違うよな、と。

 

姉からのアドバイスは、

「北緯35度と40度がどこを通っているのか、日本だけじゃなく世界地図で確認しておきな」

でした。

 

なるほど。

 

あとは、行く直前に、

政令指定都市と百万都市とか、世界遺産とか、伝統工芸品とか、

基本的なことだけおさらい。

 

 

あ、算数だけ少し対策しました。

3月復習テスト以降のテストで間違えた問題のみ、

やり直ししました。

 

そしてまた間違えていました←

 

 

もうなるようにしかなりませんね。

頑張っておいで~