マンスリーを終えた娘が、

興奮しながら校舎から出てきました。

 

「お母さん、天才!!

お母さんと朝やった漢字、全く同じ問題が出たよ!

便りでしょ、群がるでしょ、協議に景色も!

お母さんすごい!ありがとう!!」

 

あんなに娘にプリプリしていた私ですが、

こんなに素直に感謝されると嬉しいです。

 

 

家に帰ってからも、娘の興奮はおさまらず、

 

「お母さんすごいの!

お母さんが出してくれた問題、

理科も社会も同じ問題が出たの!!」

 

と、主人や姉に報告。

 

 

いや、だいたい出るところわかるでしょ。

と思いましたが、

お母さんすごいと思ってるならそのままにしておこうと、

お母さんは天才、ということにして当日は寝かせました。笑

 

 

これで少しは私の言うこと聞いてくれたらいいのですが。

 

 

 

 

自己採点は、まだやっていません。

本人の感想は、

国語が激むず、何言ってるのかわからなかった。

理科と算数は難しかったのかよくわからない、

ということでした。

(難しかったかどうかもわからないって、どういうこと?)

 

算数は、最後の問題までしっかりやって、

大問1の計算問題も何度も見直したと言っていますが、

どうでしょうか。

 

計算ミスしていないことを祈る。