初めまして! | 中学受験 塾なし共働きでどこまでやれる? | アメブロ編

中学受験 塾なし共働きでどこまでやれる? | アメブロ編

中学受験ビギナーの小学3年生と年長の姉妹の母です。 難関国立&私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身・・・。 果たして塾なし共働きの我が家がどこまでやれるのか?試してみたいと思います。

「中学受験 塾なし共働きでどこまでやれる? | アメブロ編」へようこそ♪

↓本家はこちらにあるブログ↓なのですが、

中学受験ビギナーの小学3年生と年長の姉妹の母です。 難関国立&私立中合格者のほぼ全員が大手有名進学塾出身・・・。 果たして塾なし共働きの我が家がどこまでやれるのか?試してみたいと思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この度、アメブロ編を作ってみました(^^)

何故か?といいますと・・・

中学受験ブログって、たくさんありますよね。
どれを見たらいいんだろう?と思ったとき、みなさんどうしていますか?

私の場合は、、、
まずは定番!の、↓こちら↓のランキングをチェックしに行っています。

にほんブログ村 受験ブログ


それからGoogleなどで検索をしたりするのですが、段々と情報が偏ってきてしまうんですよね~(^_^;)

それで最近、良くチェックするようになったのが、このアメブロです!
ランキングを見ると、これまで知らなかったような受験ブログがたくさんあることに気付きまして、もっと詳しく見てみたくなってきましたよ~。

ということで、私自身もアメブロに登録してみることにしました♪

アメブロには日記タイプのブログをやられている方が多いので、中学受験に向けての日々やリアルな体験談を知ることが出来るのではないかな~と、とても楽しみにしています。

こちらのアメブロ編では、本家とはまた違った内容を載せられたらいいなと思っています。

本家共々、どうぞよろしくお願いします。