文化祭

文化祭

4月になって、春の文化祭の日程が出てきましたね

文化祭は学校選びのモチベーションアップアップアップにとっても役に立ちました。


文化祭も5、6年に行こうと思うと時間がなかったり余裕がなかったりガーンガーン

また日程被りもあるので、3、4年生の余裕がある時にイベントの一つとして行くと良いと思います。


我が家も文化祭に行った事によって、志望校が決まりそこの学校に行きたい!!と目標を持つ事ができました。

幼いながらにも自分に合う学校、行きたい学校が分かるようです。

そしてけっこうクタクタになります笑い泣き笑い泣き


行きたい学校が決まると頑張る気持ちも湧いてくるかも照れ照れ

偏差値だけで学校を決めたり、親が決めた学校を受験する為に勉強を続けていると、何のために勉強してるんだろう⁉️とか入学してからこんなはずではショボーンという事もあるようであせるあせる

6年間通う学校ですし、楽しいし、見ておいて損はないと思います。

我が家にはとても良いきっかけになりました‼️


この鉛筆はちょっとお値段高めですが、書きやすいと中学受験から大学受験までずっとお世話になりました。モチベーションアップにもなりました‼️

日差しが強くなってきてお世話になっている帽子です。

つばが広くて使いやすいです♪