ぬぬぬぬぬぬぬぬぅーーーーーーーぅ。。。。。。。




更新したはずのブログ(前回書くと言ったお返事)が

更新されておらず、さらには保存すらされておらず内容が消えちゃってるという事態に

ついさっき気が付きました∑!!




多分あたしの操作ミスですね、

嗚呼、本当に

ごめんなさい土下座








気を取り直してもう1度

お返事を書いたので読んでください☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


注※ 長いです!!





★「お気に入りのお花とクリスマスの時期にふさわしいお花を教えてもらえると嬉しいなと思います。」★
 裕夜 さん

ローズ・ガーベラ・フクシア・チョコレートコスモス・オジギソウ・かすみ草・ツタ全般 が好きかな♪

これはフクシア。妖精みたいで可愛いでしょ☆
$樹海と、行くミチ。
$樹海と、行くミチ。

クリスマスにはチョコレートコスモスが合うんじゃないかなって思います!
あとはやっぱりポインセチアかな?




★「愛未さん、出羽さんにとってのLIVEとは何ですか?ぜひ聞かせてください(^O^)/」★ fumiさん

バンドやっているんですね、頑張ってください(^^)
ライブとは… 『Date』かも。
悲しい歌、楽しい歌、怒りの気持ち、嬉しい気持ち
自分のいろんな表情をここまでありのままさらけ出せるし、知ってほしいと思える相手と
同じ空間で気持ちを共有したり、一緒に居る時間は、
『デート』と似ているのかなぁ。と(^^)





★「最近お気に入りのお菓子は何ですか?」★ キョウさん

ズバリ チョコパイ です!! 
前までは1位カントリーマームだったのだけど、
1週間ほど前、チョコパイさんが抜かしはりました。
凍らせて食べるのおすすめっ




★「人生において、コレが無いと生きていけへん(>_<)」みたいなものがあったら、教えて下さい!」★ ふっくんさん

あたしのことを必要としてくれる人。
あたしの存在を、言葉ではない何かで肯定してくれる人。
そう言う人が居ないと、あたしはぜったいに生きていけないと思います。
「自分のために」よりも
「誰かのために」と思えることが、あたしを強くしてくれるんだっておもいます。

あれ?ちょっと答えが硬かったかな?
“アルコールぅぅ!!”とかのほうが良かった?笑




★「自分より大人な彼氏にクリスマスプレゼント、
愛未さんだったらどんなものをあげますか??(*^▽^*)」★ ぁぃ☆さん

まぁ、なんて可愛らしい質問♪
そうですね、プレゼントって特に異性へのものだと特に悩みますよね。
あたしだったら、渡すシチュエーションやサプライズを考えるかな。
“もの”だと、予算や相手の趣味によっていろいろだし、恋人同士であれば
なんでも嬉しいとと思うんだけど
どんなものであれ「言葉」と「気持ち」をきっちりと添えてプレゼントするのが
絶対にいいと思います。
あなたとこの日を一緒に過ごせたとこがすごく幸せだよ!って想いを
この日だけは笑顔で全身でつたえてみては?




★「好きなアーティストは誰ですか?」★ なくねこさん

最近は特にジャンルレスで音楽を聴くのであげだしたらきりがないので、
学生の頃特に好きだった女性アーティストに限定すると…
椎名林檎さん、coccoさん、矢井田瞳さん、GO!GO!7188さん。
当時はMDウォークマンの時代で、MDがバカになるほど聴いていました。




★「樹海のお二人は、フェイト(ゲーム)やりましたか?」★ サイタマンさん

樹海はふたりともfateだいすきです。ゲームはやっていないんですが
fate stay/nightのDVDは何度も観ました。テレビ放映されている時も毎週。
あたしはやっぱりセイバーがすきで、凛々しさにとても憧れます。




★「樹海の結成当時はどんな感じだったのでしょうか?
どうやって二人は知り合ったのか、そして、第一印象は!?」★ SATOSHIさん

結成当時はフタリして超無口。 友人の紹介で知り合ったのですが
第一印象は「この人何もしゃべりはれへん。。。」
やはり、む く ち。




★「ビール・発泡酒・第三のビール・ノンアルコールビールなどいろいろありますが、好きな銘柄とかありますか?」★ ほそーやさん

ビールはあまり辛口な感じより、まろやかなものが好きです。
モ◯ツとか?
とはいえ、最近はなるべくビールからワインにチェンジするようにしています。
毎晩少量のワインを摂取することは身体に良いんだって。





★「落ち込んだ時とかストレス溜まった時とかの発散法があったら教えて下さい(*>ω<*)
私はスゴいネガティブなので、ぜひ参考にしたいです♪」★ 美保さん

前にも言ったことあるんですが、とりあえず寝ちゃいますね」。。笑
もちろんそれだけで全てを忘れられるってことはないんですが、
とりあえず一度『無』になってみることってすごく大事だと思います。 

あたしが好きなのは、河川敷に寝そべって
自分が今何処に居るのかわかんなくなるくらい、視界の中を全部空の青で埋め尽くしちゃう。
そんで、ちぎれそうなくらい伸びをして身体の隅々まで酸素注入っ!

あたしも「皆さんご存知!」ってなくらいネガティブ人間でしたが
最近なんとなくかわってきました。何を機にかわわからないんだけど。

でもね、“ネガティブ” なことが一貫して悪いことだとは思いませんよ!
だって気持ちの感じ方の個性だと思うし、だからこそ見えるもの、育てられるものだってたくさんあるし、
あたしだってネガティブだったからこそ書けた歌詞もあるしね。

だからこそ樹海の曲は美保さんのような人に聴いてもらいたいってすごく思います。


あらら、
ずいぶんな長文になっちゃいましたねっ;ごめんなさい





以上でお返事part4質問のお返事終わりです(・∀・)

最後まで読んでくれてどうもありがとう!!



あと少し質問が残っているので

それはまた次回ね!!