ぅいぇあぁ~をっ



コメントたぁさんありがとう☆

前回は、 重いのか重くないのか。。。。


こういうパブリックな場所での発言だから
当たり障りだのを考えながら簡単にちょっと書いたけど、

それに対してみなさんの素直な言葉聞けて嬉しいです。





昨日は、
「崖の上のポニョ」観に行ってきましたよ。

旬な映画を旬な時期に映画館に観に行くってのは
あたしにしちゃぁ まぁまぁ珍しい行動。


でも周りの方々がやたらめったに
「ポニョ観たでぇ」 「ポニョ観に行くねん~」言いはるしさ、
頭からはあのメロディーが離れないしさ、

これは、あたしも観に行かなきゃ
世間の、いや 日本人としての何らかの流れを乱してしまうんでないかい。

って、自意識過剰な想いを抱き。。。。




。。。。。。。というよりも、

ただ単に、観たかったの。笑



感想はですね、
ポニョだとか そーすけだとか 絵だとか 音だとか
キャッチーさ 可愛いさはお子様向けだけれど
内容や込められているものって、
大人達へ対してのメッセージがすごく強いんじゃないかなぁって
そう思いました。
(ジブリは毎回そうなのかもしれませんが)

楽しさ可愛さの中に見え隠れするシリアスさに
たまにドキッとしてしまうというか。。。


ま、あたしの感想なんかはあてにならんと思うので、
ぜひまだご覧になっていない方は
劇場に足を運んでみてくださいね。










みなさんもう、夏っぽい事はしましたか?

あたしは早く花火大会に行きたくって
うずうずうずうずうずうずずずずずずずっずずずずずずっっっzzzzz!!!!