生きること って

幸せを追い求めながら
死に向かうこと

だって思ってるの、あたしわ。



で、その幸せって何か っていったら
その人にしかわかんないことだと思うの。




たとえば
美人ムニ子は、女癖も顔も悪いパピ男のことが好き。
友達は「やめときな~そいつと付き合っても幸せになれないよ。」って言う。
「ムニ子綺麗なんだから、もったいないよ~」って言う。
でもムニ子は女癖も顔も悪いパピ男のことが好きで
パピ男にごはんを作ってあげて
美味しそうに食べてる顔を見るのが幸せなんだ。
たとえ浮気をしていることを知っていても
一緒に過ごせる土日にパピ男が見せる
無邪気な笑顔を眺めるのが幸せなんだ。

ムニ子にとっては。

(んーーー たとえがあんま良くないけど、スルーしてね。)




大金持ちになるのがその人の幸せかもしれないし 

庭の花が咲くことがその人にとって幸せなことかもしれない。

娘の幸せが自分の幸せ って人もいる。

辛いことを乗り越えて幸せをつかみ取れた人もいれば、

辛いことを放り投げてしまったら、ふとしたところから幸せが見つかったって人もいるでしょ。








自分の幸せは
自分にしかわかんない。


だから
人生で

自分で決めたことならば

間違った決断
間違った生き方 って
この世にはないと思う。




人がどうこう言ったって
生きているのは自分。


自分で選んだ道
自信を持って歩いてってほしい。

もしくは
今、道に迷子になっていたとしても
いつしかそっと踏み出すその1歩は
かならず幸せの方につながっている。



だって 生きているんだもんねーーーーーー。









ン、ん~  ぅ~


ムニ子のくだり

いらなかった気がするなぁ。。。

( ´(ェ)`)