ばんばんこ。

写真はデワさんがあげてくれましたぁ☆


というわけで、すっかり  “I love ロンドン”なあたしです。
3泊5日しか滞在できひんかってんけど
お仕事が順調に進み、予定外の観光も出来たし、
ロンドンの空気を存分に満喫してきたよ。
完璧にハマってしもた。
初めて行った場所やのに、すごく落ち着くの。
あたしはブリティッシュなのかもしれない…!

…いや、残念ながら純日本人だ。。。
でもうまくいえないけど、この街の何かを習得したい。と思った。


まずなんと言っても、建物が素敵すぎる。
全てが絵になる。
お店にしろお家にしろ、作りが細かくってゴージャス。全部がお城みたい。
窓枠が白色で超かわゆい。
街灯ごとにお花も飾ってあったりして
都会でも、東京みたいな息苦しさとかが全然ないの。
でも物価が高いのが【涙】だったねー。

他にも、可愛いロンドンタクシーに乗ったり
パブでお酒を飲んだり、紅葉し始めている公園で深呼吸したり
ナポレオンの銅像を探して走り回ったり
中国人の結婚式に参加(!?)したり。

で、何と言ってもやっぱ音楽の街やね。
移動中車でずっとロンドンラジオをかけてたんやけど
流れてくる曲全部が良い。(雰囲気のせいもあるんかな?)
あたしは洋楽は比較的聴かないタイプなんやけど、
今更ながらU.K.rockにとても興味がでました。
出羽クンはきっちりCDを買ってはりました。

そうそう、アビーロード(ビートルズが横断歩道の上を歩いてる有名なジャケ写を撮った道)にも行こうと思ったんやけど
実際は車の交通量が多いらしく
ビートルズみたいな写真は撮れないんだって。


でも、ロンドンに限らず
いろいろな土地に行くたびに「あたしの生きてる世界は狭いなぁ」って思わされる。

自分ってちっぽけやなぁ って思うし
その分、人は何でも出来るんやって! 未来への起爆剤にもなる。

最終日に London eye という観覧車から眺めたロンドンの街。
いろんな事感じすぎて、まだ未熟なあたしの心には収まりきれんくなって
爆発しそうになった。

旅ってすごい。 世界って本当にすごい。
心の爆発を繰り返して、人間って少しずつ大きくなっていけるんじゃないかしら?
かわいい子には 絶対旅をさせるべきだと思うよ!笑
外国に行く機会を作ってくださるスタッフさんには本当に感謝してます。

とにかくココでは話しきれないくらいなんやけど
夢がひとつ増えたかんじ。
いつの日かロンドンで何かやらかしたいなぁ~ って☆



うわっ 長文。。。 申し訳~。