『今年の漢字』





・・・・・だそうです☆

あたしも毛筆で書いてみた。   うまい?


たしかに
命の尊さ が見失われてしまっているよね。
子供たちが相次いで自ら命を絶ってまったり、親によって命を絶たれたり 
お酒によって奪われた命もたくさん。。。
実は、あたしの友達にもひとりいます。

逆に 悠仁さまが誕生したり
あたしの友達も出産したし☆(私事ですが)
嬉しい命の話題もたくさんありました(^^)

でもやっぱり、
あまり明るくないイメージで「命」という字を受け取ってしまう
1年やったな。。

来年は・・・
樹海の『樹』になったらいいのにね、おほほ。( ̄∇ ̄+)



あっ ちなみに去年の漢字jは覚えてる?


↓↓
↓↓

愛未の 『愛』  だったのよ。