歪んだDNA | 樹海の毒ベリー~今宵は満月~

樹海の毒ベリー~今宵は満月~

月明かりに照らされてたら落し物ここに見つけた♪美味しそうなドクドク苺の甘い恋心♪綴る♪

色んな思いがあるよ。

楽しい。

嬉しい。

辛い。

悲しい。

切ない。

私をコントロールしてるこの心は

時に自分を否定し絶望の淵に落とす。

そんな心の闇と向き合いながら

息をしている。

思い通りにならない事ばかりだし

投げ出したくもなるし。

正直言うともういいかなって。

だけど、その手段がわからないし

そんな勇気もなくて。

いつもそんな事ばかり考えてしまって

辿り着く答えみたいなものは

「人間に生まれて来たのが間違いだったのかも」

そもそも私という「有」が「無」だったら

良かったのにって思ったりします。

きっとそれだけ毎日の些細な幸せとかを

感じれないくらい追い詰められてるからも

しれないし。

色んな慰めの言葉あるし、聞くけど。

例えば、貴方よりもっと辛い想いの人は

沢山いるとか、貴方はまだマシだとかね。

でも誰かと比べても意味がないのです。

そんな言葉は風に流されていくように

私の目の前から消えます。

甘いよ。

って思うでしょう。そういう事も聞かされるし。

でもね、人って個性あったり人格あったり

環境だったり十人十色なんですよ。

だから、誰かと比べて私はマシだとか

劣ってるとかそういうの関係ないんです。

こんな事書くと、自分大好き人間なんだね

って思う人もいると思うけど拭えない

この矛盾のようなものはどうしても

消えなくて。

私はいつも答え合わせを見つけては

答えの見つからない生きる旅をしています。

もうねいいよって十分生きたよ。

そう思ったりもします。

人生観って人それぞれあると思うけれど

私は花の命は短い。

この言葉が好きです。

このまま時が流れると同時に

色んなものを失っていくし

色んなものが故障していくし

綺麗なままで無になりたいです。

その方法を凄く考えながら生きてます。

長生きってそれが幸せだとは私は

毛頭思わない。

どれだけ充実してどれだけ楽しめて

どれだけ価値のあるものに出会い

どれだけ満足するかみたいなもの

要は太く短くです。

でもそんな気持ちとは裏腹に

もしかしたら私は本当の愛を

知らないだけなのかもしれないとも

思ってしまいます。

誰かに全力で全身全霊で愛する

という事に出会えたらもしかしたら

この歪んだ人生観みたいなものも

変わってくるかもしれないし

変わらないかもわからない。

一体、幸せってなんでしょう。

こんな事考えてはため息ついたりね。

危機感がないのかなあ。

不安はある。

いつもつきまとってるこれは。

でも現状は不自由なく暮らせてるから

だからなのかな。

こんな想いに駆り立てられるのかな?

人がどういう風に変わっていくかは

誰にもわからない。

私もこの記事を書いた何時間後は

幸せみつけてるかもしれないし。

違った感情を抱くかもしれないし。

何年後はこの記事の痛さを消したい

って思う出来事があるかもしれない。

人はいつ死ぬかがわかりません。

それが面白いって思える人は

きっと満たされてるのかな?

私はむしろ貴方の余命は貴方の

死ぬ日はこの日です。

って宣告された方がそれまでに

やりたい事を全力で生きられる

タイプなのかなって思います。

このゴールの見えない旅が

ちょいと辛いです。

どう思いますか?

この記事を読んでくれた人。

きっと馬鹿げてるって思うのかな。

何だか失っていくものが多すぎて。

嫌になります。


ネガティブからの投稿