羽賀事件の裏で狙われる、大物芸能人の「危険度」

じゅじゅの日に日に日記


「羽賀やVシネ俳優、プロボクシングの元世界チャンプといった一部の不良タレントたちが引き起こした特異な事件のように取り上げられたけれど、とんでもない。これは芸能界と闇社会の結びつきの強さを垣間見せるマル暴事件そのもの。しかも、この事件をきっかけに、芸能界の組織暴力汚染にまで捜査の手が広がりそうな勢いで、実に根の深い事件なんです」 なるほど、事件を振り返ってみると、羽賀らは株式投資を知人男性に持ちかけ、いざ失敗すれば、預かった投資金4億円を1000万円の支払いでチャラにしろと男性を脅迫。じゅじゅの日に日に日記

■渡辺二郎『栄光の足跡』
http://www.youtube.com/watch?v=CK2kEd4QbDY

その現場には、羽賀と昵懇だった渡辺二郎、さらには指定暴力団山口組系「極心連合会」幹部たちが顔を揃えていた。「渡辺は、引退後にタレント業に転身したものの逮捕歴を重ねるようになり、府警のマル暴リストには『極心連合会相談役』と記録されています。今回は、恐喝現場に俳優の吉川銀二(逮捕されるも不起訴)も同席し、芸能人と組幹部が一緒に脅迫に及ぶという、例のない事件だったんです」(芸能記者)

■島田紳助、島田紳助黒い交際”合法ハーブス込み画像
http://d.hatena.ne.jp/muratajyaba/
■島田紳助 暴行事件のまとめサイト
http://www.geocities.jp/shinsuke20041026/