キミに会えてよかった | 六福1★

キミに会えてよかった

聖誕快楽!メリークリスマス イブ!

早いものでもうクリスマスなのですね。

あばら家六福邸でもささやかにつつましく・・・





IMG_6086

今宵のメニューは鍋!

(なんや鍋か・・・・・・)


今日は子犬のお詫びにA姫 をお招きいたしました。

お鍋だとずっとおしゃべりできるでしょ?

他の料理だと冷めたり、キッチンに行ったり来たり立ったり座ったり落ち着かないでしょ?

だから鍋!(言い訳か?ハイ・・・・)




IMG_6128

案の定しっこをかけられたツリー





IMG_6078

お犬さまにも特別ご飯  サツマイモと鳥胸肉の煮込んだもの



IMG_6088

だうを撮影中のA姫


カシャカシャやってるなーと思ったら一言

「・・・けっこう難しいんですね・・・・」


だろ?だろ?動物ブログは大変なのよ。

どんな話題にでも必ずお犬様、お猫様の写真がいるのだよ。

でも、うちの子はけっこうカメラ慣れはしてるからじっとしててくれるから

楽なはず。

でも、姫よ。あなたが選んだのはプロも泣かすほど真っ黒なだう・・・

選択ミスやな、ふっ。




IMG_6100

撮影者泣かせのだう




IMG_6108

虎視眈々とテーブルのものをねらう




IMG_6097

ほら、横からにゅっと出てきたハスキー湾湾 なんてくっきりはっきり写るのかしら?



IMG_6095

「私は椅子に乗らなくても届くわよ」






IMG_6093

「お鼻長いね・・・」




だうはペットショップで出会った子。

ペットショップの実情とか、そんなこともまったく知らなかった頃。

お誕生日とかそんなものも書いてなかった。

多くの香港のローカルのペットショップでは血統書つきの子以外は

そんなものは記録されてない。

だからうちに来た日から逆算してだいたい12月頃生まれたのかなと

思ってクリスマスをお誕生日にした。



はっきりした年齢すらわからない仔仔。

うちにやってきたのが12月。

だから仔仔のお誕生日も12月。


24日、25日と2日続けてお祝いをする。


いつ、どんなとこでキミたちはこの世に生まれてきたのかな?

お父さん、お母さんはどんなわんこ?

きっとキミたちはそんなことにはこだわらないかもしれない。

でも人間ってこうやって記念日とか作るのが好きなんだよ。

縁あって出会ったキミたち。

こうしてお祝いすることでおかんが知らない君たちの空白の時間~

「知らない」っていうちょっとばかしのやましさを消したいのかもしれない。


でも、一番お祝いしたいのはキミたちに会えてよかったってこと。



今年の願いごとは?



make a wish!



IMG_6130




IMG_6104

「長い鼻がほしいな、おかん」



「うーん、それはどうかな?ちょっと難しいかな・・・いまのままで十分ええで」



「そうかな?」



「うん、十分やで」




IMG_6134

わらわら



IMG_6132

ハスキー湾湾・・・目立つね・・・・





IMG_6119

「お誕生日っておいしいの?」



「・・・そやね、おいしいものはあるかな?キミは2月14日ね」




「ふーーん、おいしいものがあるんや?」



「そうやで」




IMG_6114

「おいしいもの食べると眠くなるね・・・・」




「キミはいつもそうやね」



「そうかな?」






今日の六福動物指数

犬 12匹

猫 5匹




人気ブログランキングへ 参加しちょります。いつも応援のクリックありがとです♪