怒涛のアテンド第一夜 | 六福1★

怒涛のアテンド第一夜

ただいま戻りました・・・

おかえり・・・


普段平日はよほどのことがない限り出かけないし、特にこういうお仕事がらみで出かけるとなると

頭の中が長時間お仕事モードで無意識のうちに緊張モードになってるのでしょうか?

頭は冴え冴えです。でも足がむくんで、きっと朝から比べると5cmは太さがちゃうのやないか?と思わせるほどのだるさです。

とぎった物でぶすぶす刺したい衝動にかられます。

ああああ、だるい。



お仕事モードに切り替えてお迎えに行った空港。

お仕事とはいえ空港ってやっぱり独特の雰囲気がありますね。

笑顔でゲートから出てきて出迎えの人を探す人、恋人と別れてきたのか?涙顔で出てくる人。

花束を持って待つ若者・・・いろんな思いが交錯する場所、AIRPORT。

再会のハグは見ているほうも幸せ気分にしてくれる。

イギリス映画 ヒュー グラント主演の「ラブアクチュアリー」を思いだしました。

いろいろな恋のオムニバス形式のこの映画、空港での出会いのシーンが冒頭に出てくるのですが

まさしくそんな感じです。




ま、今回の場所は香港やけど。おかんもヒューに飛びつくことはできんがな・・・



ホテルにチェックインして、メーカー二社回って、オフィスに寄って夜のお食事。

我ながら余裕のばっちぐーーーっな時間配分!

メーカーさんもケーキを用意してくれてたりで厚いおもてなし。

よっしゃーーーーー、出だしのつかみはOKか?


みなさん香港は初めててということで初日はホテル近くの夜景の見える

予算内のレストランで。

そ、困ったらここに行けの「北京道1号」にある潮州料理の「潮楼」

サービスもいいし、料理もなかなかでお値段もお手ごろなこのお店。

予算が厳しいときの接待にはもってこいかもです。



それにこの夜景ね。







IMG_9278

昔に比べればネオンの輝きが少なくなったように感じるけど それでもやっぱり香港の夜景はええ感じ



わいわいわいと食べて、しゃべって、飲んで。気づいたら23時でした。

朝一番の飛行機で早速連れまわされたお客様、お疲れ様でした。

でも・・・明日からのほうがきついです・・・


気合入れてがんばりましょーーーーー。

おかんもがんばる・・・じょ・・・・・・




「おかんおかん おかんはまーだ?」





IMG_9221

「おかん遅いね」







IMG_9218

「まだかなまだかな・・・」







IMG_9217

「おかんお仕事?じゃ仕方ないね・・・」






リトルむつファンのみなさま、ご安心ください。

むっちゃんが電話をしたところ新しいおうちでもうまくいってるようです。

リトルむつ用に籐で出来たお昼寝籠を買ってリビングにちゃんと置いてあげたのに

リトルむつ、女の子と一緒にベッドでひっつきながら寝たそうです。



よかったよかった・・・

実は昨日心配であまり眠れなかったおかん。

「人間が勝手に決めたようなもの・・・ほんとにリトルむつにとってこれでよかったのか?」そう悩んだりしました。

でもやっぱり賢い賢い、リトルむつ。

自分の猫生は自分で切り開くのか?

自分の居場所を見つけられたのかな?



ひとまずはほっと胸をなでおろす六福でございました・・・・・







IMG_8895

「オレ様は元気よ!心配するな!」





今日の六福動物指数

犬  12匹

猫  0匹



人気ブログランキングへ いつもありがちょ・・・