毎天開開心心 | 六福1★

毎天開開心心

今日おかんは怒りのあまり髪が逆立つかと思いました。メデューサもまっさおだったことでしょう。

あまりの怒りにとっさに辞表を書こうかと思ったくらいです。大人げないのでやめましたが・・・

原因は同僚。

1年前会社を辞めるか、おかんの仕事の手伝うか。2者選択、どうしたいのかは彼女が決めること。

それをあれはいや、これはいや、そこはいや・・・ほなどないしたいねん!

会社の決定ははっきりしてる、やるか辞めるか・・・

まーー、もめにもめてスタートした新体制。それは事業を拡大するための会社の決定。

ヘッドオフィスからは「もしやりにくいなら他の人を雇っていいよ」との打診もあったし実際人を探したりもしたけどここで私が新しい人を採用してほしいと言い出すと彼女は首になってしまう。

自分の決定で人の人生を狂わすというのは非常に後味が悪い。

とにかくなんでもかんでもマイナスに考える、異様に興奮する、みんなして私をいじめてるといった極度の被害妄想・・・でもそう考えてしまう彼女の気持ち(思考の流れ)もわかるからここは様子見でちょっと我慢しようかと・・・

表面上はうまくいってました。もちろんその日の彼女の気分にもよるけれど。

激怒しちゃうと上司との会議中でもぷいっと出て行って帰ってしまう彼女・・・

で、ここが正念場の今になってまた駄々をこね始めた。

別に会社内部でどれだけもめてもいいけれど外部~お客さんに影響が出ちゃまずい。

で、おかんも切れた。


彼女を見て思うのは「損してるなー」ということ。いくら根回ししても、おべっかを使ってもやっぱりそれって一時しのぎでしかない。

人を恨んで、疑って、怒って、怒鳴って・・・・毎日がそんな風に過ぎていく。

しんどいやろーなと思う。でも周りの人たちもそんな彼女の性格を知ってるから上手にフォローしてあげてた。そんなチャンスを、まわりの思いやりを無駄にしちゃってる。


動きたくても動けない、やりたくなくてもやるしかほんとに道がないときどうするか?

どうせ動かなきゃいけないなら、やらなきゃいけないなら楽しくやったほうがいい。

だって人に与えられた時間だけは平等。それをどういう風に過ごすかは自分次第。

反面教師か?ほんとにほんとに血圧500まで上がったやろ?というくらいに怒り!やったので逆に

後から冷静になれました。


どうせやらなきゃだめなら前向きに楽しくやろう。どうしてもいやならそこを抜け出す努力をしよう。

この状況を抜け出すにはいろいろ悩んだり、葛藤したりするかもしれない。

そんな苦しいときでもやっぱり同じように時間は過ぎていくなら楽しくやりたい。


料理だっていやいや作ったものはおいしくない。

どうせ作らなきゃだめなら心をこめて楽しみながら作ったほうがいい。



毎天開開心心  毎日楽しくやろーや!



そらね、それでもいやなことはあるけどね。

でもなるべく笑って毎日を過ごしたいわとおかんは今日思ったよ。





「シンプルライフ」



IMG_9114
ぐおーーーーーーーーーーーー





IMG_9115
がーーーーーーーーーーーー







IMG_9116
「なむなむ  もう食べられへんわ・・・」





IMG_9117
すぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






IMG_9118
うーーーーーーーーーーーーーーーーー、朝か?






IMG_9111

親子の肖像  もうひと寝入り・・・・・・







IMG_9112

何か?




いや、見てるだけでおかんは幸せやで。

キミたちの考えはシンプル。

毎日がシンプル。

求めるものもシンプル




今日の六福動物指数

犬 12匹(変動せーへんな)

猫 2匹



人気ブログランキングへ   いつもありがとう、ぺこり