怒涛の一週間 | 六福1★

怒涛の一週間

怒涛の一週間でした。ところどころ記憶が途切れていたりしますがなんとか無事に乗り切ったということで。


日曜日はお友達とSOHOでブランチ(って書くとおしゃれなブログのかほりがしますね)

昨日3時前に家に帰ってコメント返しだけしてお風呂にも入らず寝ました。ええ、もちろん顔も洗ってません。うおーーーー、久しぶりにゆっくり寝た気がするぞーーーーー!

11時ころ眼が覚めたもののまた寝ちゃったわ、至福の二度寝。

次に眼が覚めたのは1時半でした・・・かかってきてた電話にも気づかずどうやら爆眠していたようです。

先週の出張のせい?体中が痛みます。関節がみしみしです。あんまに行きたいなり。


遅めのブランチでしたが外人率の高いSOHO地区。PM15:00でもまだまだランチはやってます。

またーーーりとおしゃべりおしゃべり。おされなブランチ写真も撮るのも忘れレディーストークに華をさかせました。

で、またまたプレゼントなんかをいただいちゃいました。どうも最近人様からいろいろとプレゼントをいただくことが多いおかんです。友人いわく「今そういうリズムだから気にしなくていいんじゃない?」といわれたけどなにやら申し訳ないやら、うれしいやら。

こういう特になんのイベントでもないのにプレゼントをいただくってうれしいですね。



IMG_8675

sammiちゃん、風さん、I子さん、N氏・・・感謝でごわす。



ブタ好きの私にちなんだもの、いつも黒が多いからたまには明るい色を、

犬好きだから犬からみの本を。

うれしいね、「あ!これ!」って思って選んでくれたその瞬間にその人の頭の中におかんの魅惑の顔が浮かんでるわけで・・・物理的な距離はあるけど数秒その人の中に自分が存在したっていうのに感動します。

ちょっと心に余裕のなかったおかんですが「これじゃいかんな・・」とちょっと反省しました。

みんなどうもありがとう。






IMG_8585

もし小黄が人間やったら横っちょのほくろに毛がはえてる~~~といじめられるんやろーか?





IMG_8554

やっぱり後ろにいるのね、牛牛・・・人が来るとケンカをはじめる2匹。頭痛し・・・





夕方はブログ会のみなさまと店で再会。忙しい、貴重な日曜日にわざわざあんなところまで来ていただいてありがとう。おもてなしもできずにごめんねー。


今年の10月で六福も満1周年になります。これを機にたぶん移転する予定。もちろん地区は同じ上環ですがもう少し広いところで、お店でシャンプーできるところを物色中です。

上環といえども路面店は高いねー。もしかしたらもうちょっと裏道になるのかな?でも広いとこだとお客さんが来ても中でゆっくりしてもらえるし、飲み物とかのみながらおしゃべりできるしね。それににゃんこのケージも大きいサイズのにできるし。どっかええとこないかなーーーと予算とにらめっこの六福です。




ブログも当面はこのペースで続ける予定です(笑)←すごいな、おかん。

無理せんでもといわれる方もいますがほぼ「歯磨き」と同じ感覚でやってます。

昔やろうと思って続かなかった日記の代わりになってるのかもしれません。

「こんなもんにそんな夢中になって!」って思われてるかもしれないけど今は楽しいほうが大きいから苦にはなってないし。

なんというか現実世界の自分ではきっとこっぱずかしくて声に出しては言えないこと、ちょっとくさくなっちゃうこと(臭いやないですよ)、思ってること、そういったことがここでは書ける。

今自分の中でこうした動物関係の問題の比率が非常に高くなってるので逆に生活の糧である日中の仕事にむなしさは感じたりすることもあってしんどいこともあるけど。

資金とかVISAの問題が落ち着いたらこの問題もなくなるわけで。

お店の移転もちょっとした転機になるかもです。

夢のために今はちょっと我慢の子。


地道にこつこつやっていこー。

というわけでみなさまこれからもよろしくやで。




IMG_8523

綱渡り犬にでもしてみるか?だうだう・・・・・・




今日の六福動物指数

犬 12匹



人気ブログランキングへ   夢は大きくこつこつと進めでここをぽち!