香港最強ブロガー委員会第三回会合 | 六福1★

香港最強ブロガー委員会第三回会合

恒例の香港最強ブロガー委員会第3回会合に行ってまいりました。

場所はジョーダン駅から徒歩5分くらいのところにある「INDIA CLUB」

6時スタートのところおかんトラブル発生のため遅刻でした。


IMG_8654

インド!



IMG_8656

ぼけてるけどインド!



BBQもおいしかったし、個室のように貸切状態で行ったINDIA CLUBええ感じや。

悔やまれるは連日の疲れで頭ぼさぼさの最悪のコンディションでのぞんだことか?

あああああああああ・・・・・・

総勢30数名、さすがは最強幹事!だれることなく要所要所にゲームなんかもあったりで盛り上がりました。


まずは腹ごしらえ、でテストや!チームを「ブログ」の「ブ」「ロ」「グ」の3チームにわけてのイベントスタート。

一つ目は「人気ブログランキング」の上位20位に何個香港チームがいてるか。

2個目はそのブログ名を書く。

そしていよいよ香港イラスト写真日誌 の登場や!!!

イラ写で使われたイラストを元にこれはどのタイトルの記事に使われたものか?というもの我ながらおかん完璧やったと自負しとります!なおきんさんおかんなかなかすごい読者やで!

次はグレープフルーツを各チーム5名の代表が順順に手をつかわずにパスしていくというゲーム。

おかんの所属する「ブ」チームは一回めは1分48秒ほどかかりましたがほんまのしょっぱなにやったため司会にクレームし2回目をさせるよう要求。すでにコツはつかんだ「ブ」チーム、うはははははの17秒や!次は10秒きったるでーーーとあこがれのじゅんじゅん姉さんとガッツしておりました。


いよいよ騒ぎも渦中に。これもなおきんさんのイラストがポインツに。

各チームが選んだイラストの通りに男性の顔を化粧するというもの。

なんと油性マジックまで使っての力作揃い。ちなみに「ブ」チームは「くれよんしんちゃん」でした。審査はみんなの反応となおきんさんから出ていたポインツをクリアーしてるか。甲乙つけがたく決着はインド会レストランのマネージャーに最終審査を。結果は「グ」チームに軍パイがあがりました。

でも 「ブ」チームのくれよんしんちゃんすごいかわいかったんやで。誇張することなく芸術品のような仕上がりでございました。写真はしんちゃんになってくれた●●さんの許しをとってないのでお預け。



しかーしあれは準備にさぞ時間と労力を使われてるかと・・・おかげで楽しませてもらいました。ほんとにお疲れさまでありがとうです。

おかんも体をはって声を張り上げて参加しましたぞ。


MARKの魔悪的考察 のmarkさん

ホンコンひとりごち のアキコさん

blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊 のりえさん

sammiの香港つれづれ日記 のsammiさん

ichikiの香港日記 のichikiさん

それからラソンさん  ほんまにほんまにおおきにどす。


日本からのスペシャルゲスト様も参加で楽しい時間はあっというまに過ぎ去り気付けがすでに11時でした。

今回も初めての方のお会いしました。いや、騒いでいましたがほんとは人見知りします・・・

ゆっくりおしゃべりできませんでしたがまた次回お会いしておしゃべりできたらなーと思います。

よろしこです。

ま、この年で人見知りっていうのもどうかと思うけど・・・

「性格改造教室」かなんか行ったほうがええのやろーか?


ps とてもここでは貼れない写真あります・・・プライバシーの問題もあるためご希望のかたはおかんまで連絡くれろ。とくにしんちゃん、かわいい写真いっぱいあるよ。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜日午後、会社終わってどうしても日本ラーメンが食べたくなってIFCにはいってる「さっぽろ」に。

味噌ラーメンセット90ドル、高いね高いね。1400円くらいになるのか?ラーメンもこっちじゃ高級品なり。

ブロガー会に行く前に掃除してちょっと昼寝して行こうと思ってたのに本日2匹のシャンプーのお客様・・

くすんくすん・・・・

2匹ともアメリカの人と一緒に暮らしてるわんこです。

暮らし始めて約6ヶ月。でもこの人アメリカに戻ることになり以後香港には戻らぬそうです。アメリカにもシェパードを飼っていてこの2匹は連れて帰れない。

ってあんた6ヶ月前に買ったとこちゃうんですか?しかも2匹も・・・・・・・・・

こういう話はごろごろしてるので前ほどぶったまげもしない六福です。ため息はでるがな・・・ため息一個で幸せ一個飛んでいくというのはほんまやろか?

「んじゃ、今から新しい人探し始めたら?」そういうおかんにむっちゃんは「ちゃうねん、この人新しい人が見つかったら売るつもりやねん・・・金取るんやって!」といいました。


IMG_8642

2匹とも女の子


無計画で(いや計画的なんか?)買っておいて自分が帰国するときは連れて帰らず、しかも売るってどないですか?新しいおうちが見つかったらそれでええのやないの?だって自分捨てて帰るんやで?

どないな精神構造をしてるのや?引越しの時の売ります買いますか?わんこは電子レンジちゃいまっせ!

2匹とも小型犬でおとなしい、若いわんこ。新しいおうちはすぐに見つかるのに・・・・・・


イタリアなんかでもバカンス中に犬を買ってバカンスが終わったらそのまま犬は置き去りちゅう話がありますがこれもよく似たもんやね。前におかんも相談を受けたことがあります。

「手間のかからない子」

「病気にならない子」

そんなんおるかい!世話もせずに扱いやすい子もおらん、今は元気でも老後は犬もふしぶし悪くなる。

「メイドがいますから」ってメイドにすべてを管理させて自分はただ遊ぶだけか?

トイレの世話はわんこの衛生の問題もあるけど、健康管理するのに必要なことなんや。

「ああ、今日も元気」とか「ちょっと調子悪いんかな」ってな。これ人任せにするってどういうことよ。

帰任が決まったら連れて帰る、そういう心構えなく安易に「かわいい」「癒される」で飼うひと・・・

おかんは聞きたい、「よく置いていけますね?」って。

一時の自分の慰みに生命あるものを買うな!ぼけっ!


なんかそういう話を聞いたあとやったのでおとなしくシャンプーされる子を見ておかんはせつなかったぞ。

案の定爪は長かったな・・・・・・・・


この話をしてるときにあるボランティアさんから電話が。野良犬を保護したというもの。

うちにも今もう一匹世話する余裕はないのでこのボランティアさんのとこでお世話してもらうことに。

あーーーーーーーあ、みんなみんなうちで引き取ってあげることができたらな、そしたらこんなに悩むこともないんやろー。


ブログ会でちょっと元気にはなったけどかなり鬱鬱なおかんの土曜・・・・


わんこはぬいぐるみちゃうねんぞーーーーーーーー!

捨てるくせに金もとる?ここはヤフオクかっ!たわけっ!

たまに出かけるときくらい楽しい気分で行かせてくれやっ!


IMG_8651

牧羊犬のようやな




IMG_8648

ちわわな女の子



IMG_8644

牛柄同士ご挨拶  左はやっぱりどこにでも顔を突っ込む牛牛 こうやってみると牛もでかいな・・




今日の六福動物指数

犬 12匹



人気ブログランキングへ  怒りのぽちっ  でも委員会は楽しかったぞ!いえ~~~い♪