東京だよ おっかさん | 六福1★

東京だよ おっかさん

TOKIOです。英語にするとかっちょええね。


ただいまホテル近くの24時間ネットカフェです。ほんとはこのカフェの入ってるホテルにしたかったのですが満室でだめでした。この近くの坂の上にあるおかん滞在のホテルはでかいくせにビジネスセンターは夜の8時まで。しかもへぼへぼでおかんの昔使ってたぱそこちゃんよりも遅かった・・・でも10分105円。そんなわけで今ここでしこしこ更新中。

ここ外人さんが多いで。それにかわいいな・・・・ぼそっ


日本気温こそ30度超えてますがやっぱり湿気がないせいでしょうか?お肌さらさらよん。

さっきここの会員になるのに身分証がいるといわれて根性でホテルまで取りに戻った時も

お肌さらさら♪うふふふふふふ~~~~~♪



行きの飛行機はほぼ満席。今から旅行やねんな香港人やこれから夏休暇ざんすな日本人一家。みんな景気よろしいのやな・・・・

おかんも思う。日本は旅行で来るには楽しいかもしれんぞー(金はかかるが)



IMG_8511

朝すねたのか?ソファーの下からでてこんかった だうだう



ホテル近くの本屋・・・7時過ぎに行ったらもう閉まってました・・・早っ!
しゃーないこういっこのイベント♪憧れコンビニメニュまみれ。(しょぼいイベントやな・・・)

うまいよね、うまいよね。飲み物やらデザートも入れたらお会計3000円になってましたわ。ええねん、ええねんちびちび食べるねーーん♪写真も撮ったけど今はちょっとUPできひんのが残念。

NHKなんか見ながらのながら飯。「帰ってこいよ」の松○和子さんやら「青葉上恋歌」なんやら見たり聞いたりでちょっとしんみりムードやったわ。

「白いゆりの咲く丘」?という歌・・・ええですね・・・歌に魂がありますね。まったく日本の歌は聞かない私ですがこの歌にはじーーーんと来た。魂のある歌や・・・


昔の歌を聴くとその当時のことが思い出されますね・・・

いい思い出もほろ苦い思い出も・・・・そしてあの人のこととかね。


むかーし東京にも4年ほど住んでたからまったく見知らぬ土地ではないのですがたまにこうやって帰ってくるとなんだかよそもんというか取り残されたというか非常に異邦人のようなそんな感じがあります。




歩きながらあのころのこと   思い出した今宵。

あんなこと、こんなこといろいろあったなーーー。

古い歌はちょっとせつない思いを呼び起こしますね・・・





IMG_8523

「おかん元気・・・・?」





IMG_8608

ああああああ、わが子よーーーーーーっ!





IMG_8565

「はよ 帰ってきてや・・・・・・」




キーボードの位置が違うのでむちゃくちゃ打ちにくいです。しかもさっき借りたpcは反応が変で打ってる最中に急に英文になったり、管理画面になったりしよりました。

そ、これ3回目の書き直し・・・・・

すごいやろ、おかん。



さ、お風呂入って寝ーーーよっと。



明日は?明日はどうなる?うひひひひひ。

留守中にもかかわらずコメントくださった方、見に来てくださった方 ぶちゅ~~♪


今日の六福動物指数

犬 12匹らしいぞ



人気ブログランキングへ   うはは根性のUPでここをぽちり