六福子育てあるばむ | 六福1★

六福子育てあるばむ

一夜さって、怒りもさって・・・





ふごふご なむなむ






黒い子はやっぱり黒くなる・・・





なのでどうしても茶色い子が多くなる・・・




ねるのがしごと




すぴ~~~




わ~~~~~




すやすやすやすやすや・・






いきるちから   はやくおおきくな~れ




「きゅきゅきゅきゅっきゅきゅ~」

「くっくっくっくぅぅぅっぅぅぅきゅ~ん」

「ききききききっ~~」


夜はぐっすり眠った大食らいわんず・・・

人間の目覚めとともに飯の催促。

なんというかイルカというかおっとうせいというか

そんな泣き声が六福邸に響き渡る今朝。



哺乳瓶も人間用に変更。

今日開けた新しいミルク缶はすでに半分以下に

なってます・・・



まだ耳も聞こえぬというのに うんこもしっこも

自分でできます。

ただ しっこの上にそのまま寝よるので新聞交換が

大変。しかも変えたと思ったらまた違うのが、変えた、

いや!またちゃう子が・・・・いや!いや!また!・・・・・・





片目のにゃん

一日目、手を出すと飛びのいて

縮こまる

2日目、手を出すと逃げはしないけど

縮こまる

3日目、手をだすと顔をすりすり!

やった!

今横でだらしなく横たわっております

片目にちょっとだけ黒眼がでてきたよ。





むつごろうとがきお子様

(こうやって撮るとわしがケージの中か?と

思われるのでしょうがこのケージ大人も

ゆったり寝れるくらいでかいもの。

プライバシー保護のために離れたとこから撮ったので

こんな感じに・・・(要は隠し撮りってか?)




おばはんキラー、おっさんキラー、そして

がきお子様キラーのむつごろう

ただいまお子に動物への接し方についてレクチャー中。

でも説教というよりは自然に「こうやで、ああやで」と

おしゃべりしてる感じ。


「うんことかご飯のときは触ったらあかんで、大声もあかんで」

「なんで?」

「襲われると思ってこわがるやろ?そういう時はかんだりもするんや」

「わかった!」

「わーーと走りよるのもあかんで」

などなど・・・


がきお子さまが苦手なわしにとってこのかなり自然な

友達のようなしゃべりかた、すんげー尊敬。

またこの子もちゃんと言うとおりにするし。

(「そんなんしたらつねりたおすで!」と脅されたからか?)


なかなか立ち去ろうとしないお子に迎えにきたおかんも

苦笑じゃ。

寝てる子をさわろうとするんやけどおかんにさっそく

「寝てる子にちょっかい出したらあかんで!にーちゃんに言うて

しばいてもらうでっ!」と言われちょりました。



いや~、こういう教育ぜひとも学校でやってほしいもんやね。


動物教育はやっぱり子供からか?

(大人はもうくさっておるのが多いからな・・・)



一番うるさい黒い子の足指のとこがどうも焼かれたような

後がある・・・

かさぶたになってきてるし、歩くときもこの足を使ってるから

大丈夫そうやけど倍以上に膨れてる。

こういうのも決して珍しいことやないっていうのが

おかしいね・・・




 


今日の六福動物指数

狗 7匹 + 2匹 + 6匹 = 15匹

猫 1匹

昨日と変わりなし!



ミルク代を稼がねば・・・ ←お疲れ代わりにここをぽちっ