そろそろ夏休み晴れ


夏休みには塾やお稽古ごとに短期教室と言うものがありますよね


うちも小さい時から通わせている

お稽古ごとがあって

夏休みには短期教室に通わせていました


苦手な事をいつもより少人数で集中して教えてくれて子供を通わせるとグッと上達します


なので毎年夏休みには通っていました


旦那だってモラハラが酷くなる前は

それを受け入れていたのに


段々とお金を出し渋る様になって来てから


短期教室に申し込んだ後にメールで報告すると

既に会話減って来ていたからメールドクロ


幾らなの?ピリピリ

Sもさ、報告だけじゃ無くて

先に言ってくれないとこっちのお金の払う方の身になってくれよピリピリ魂


何で許可無く申し込んだんですか?魂ドクロ

キャンセルして下さい魂

キャンセル料金が発生するならばそれもSが払って下さい魂


何通もメールが届いて叫び


すいません

毎年申し込んでいるので申し込みました


と返信したら


どんどん状況は変わってきています魂

それもあなたは分からないのですか?魂

本当に呆れますね魂


と恐ろしい言葉を送って来た


冷たくなる手でスマホで調べたら

申し込んだ時点からキャンセル料がかかるみたい


ヤバい…

何で私は申し込む時に相談しなかったんだろう無気力

こんなに怒られる事になるなんて

完全に私のミスだガーン


…とその時は焦りまくってたアセアセ


自分のお金で短期教室通わせれば良い

と今なら思う


それにしても短期教室に申し込んだだけで

凄い圧だった

嫌がらせだよねえー


モラハラ受けていると

普通の事が思い浮かばなくなってしまう


その後コロナ禍になって夏休みの短期教室は無くなりました

もちろん費用も全て戻って来て

私はホッとしたものです



暑すぎ!日焼け止めだけじゃなくて
自転車乗る時パーカー来た方が良いかな