旦那の事思い出して

こんな記憶が蘇った


モラハラ旦那の機嫌には波がある


平日は大抵機嫌悪い

会社が大変なんだろうと思うけど


週末は自分の趣味に行って帰って来た瞬間は余韻があるのか少しだけ上機嫌上矢印


鼻歌混じりで自分のスポーツウェアを洗濯する時もあった



そして気持ちが1番不安定になるのは

会社の異動の季節スーツ


自分が異動になるか気になるみたいです


家庭内別居している時

転居を伴う転勤になりたいと

旦那は切に願っていて


辞令が出て異動になったら良い機会だから

離婚するのも有りだよねニヤリ魂


と私が不安になる様な事を

煽って言って来ました


当時の私は離婚したくなかったから

どうか異動になりませんようにあせる


祈っていたものです


旦那の思う様な転居を伴う異動は無かったけど

年に2回程いつもに増して不安定になり

モラハラ炸裂する旦那に怯えていました


たまに旦那が機嫌が良い時に話せた時

心が軽くなったな


旦那の顔色を伺って暮らしていても

何も楽しく無い


そう言う人も多く居るだろうから

少しでも楽しい事見つけて欲しいです




お手軽な気分転換にコーヒープリン