そう言えば旦那と一緒に暮らしていた時


まだ固定電話が家にあって


私はそれを実家、幼稚園、お稽古事への電話に

使用していました電話


そしたら酷く旦那から怒られた魂

会社から帰って来て


あのさ、固定電話に基本料金以外のお金が発生しているんだけどピリピリ

なんで自分の携帯電話から電話しないの?


えっ不安家の電話の方が安定してるし落ち着いて話せるから使っていました…


電話にお金がかかるって事は考えないの?ピリピリ

携帯は最初の数分は料金発生しない契約だったよね魂

そう言うのを確認しないで家の電話を使うのなんて本当呆れるね魂

私の携帯電話代はもちろん私が払っていて

その当時

家の固定電話代は旦那が払っていたから

結局は旦那は自分の支払いを減らしたかったんだと思う


その時は無料通話アプリで話したりとかは

確か無くてぐすん


何かあった時は当たり前の様に

家の電話を使っていたんです

だって電話って会話したい時に使うモノだから


それでこんなに怒られるなんて思わなくて

縮みあがりました


丁度子供が話し出して電話が楽しかったのもあって

週に1.2回かけていたのもあるけど電話

遠距離電話では無いですよ


固定電話は決して使ってはいけない

と心に強く刻みました

少しオーバーに聞こえるけど

固定電話使ったら旦那から人間性疑われるからねあせる



エアコンクリーニングを何処にするか悩んでます!