お義母さんから久しぶりに電話がかかって来た


第一声は

「桜桜が咲いて来たから電話しちゃったの」

だって滝汗

現状忘れているのか呑気過ぎあせる


お久しぶりです

お元気ですか?寒暖差が毎日ありますけど体調は崩されていないですか?


と尋ねたらなかなか元気そう


「生きていれば色々あるけどね」

「でもSさん、大丈夫よ」

「私も息子の事は良く分からないから、ごめんなさいね」


と自分が一方的に思う事を伝えて来たけど


もう真剣に取り合ってられないキョロキョロ


私も以前は涙ながらに伝えたり

相談したけどね泣


勝手に妻と子供を置いて家を出て行った息子の事を「よく分からない」

そしてこちらにも何もせず他人事みたいに口先だけ「大丈夫よ」と言うなんて

身勝手だなーにやり

お義母さんも自分の暮らしで精一杯なんでしょう


私に怒って来た事まであったけど

これからは真剣には取り合わず

なるべく深く関わらない様にしよう真顔


私は表面だけ取り繕って


こちらも何とかやっております

お義母さんもお身体お大事になさってください


と言って早めに切り上げました真顔


もう今年の母の日は何も贈らなくて良いかな



そしたらこんな嫌な思いもしなくて良いしねキョロキョロ



コーヒーメーカー欲しい!!
1人用でカップに直接タイプが希望