前回の記事

沢山のいいねありがとうございます!!


今回は旦那からのモラハラスイッチがオンになったきっかけはあれだったかもチーンです


平日の夜の事


子供の離乳食のお粥は

いつもはお米からお粥をまとめて炊いて小分けで冷凍


でもその日は子供のご飯の時間に冷凍のお粥のストックが無い事に気が付いて


大人のご飯にお水を足してお粥に変更


その日はあいにく大人のご飯も炊いていなくて

旦那ご飯がちょっと少なめになってしまった

疲れていて手抜きした


でもお茶碗一膳分はあるし

新たに炊かなくても良いかな?と思ったのが私の誤算ガックリ


旦那は帰宅してオカズとご飯の両方を見て

ご飯少なくない?魂

何でこんな風になったのか説明してくれない?魂


嫌味な言い方で

遅くまで仕事していた俺に対してこれは余りに酷くない?ハッ


私も確かにそうだと思ってひたすら

ごめんなさい

この様な事は2度とない様にします

謝ってこれからはキチンとご飯の準備をする約束させられた


本当に悪いと思ってるの?

2度としないんだな?魂


そして嫌な雰囲気で私にプレッシャーをかけて


旦那は不満気に近くのお弁当屋さんに行って白米パックを買って来て食べていた


今考えると

そりゃ旦那が遅くまで働いて…と言う言い分も分かるけど


歩いて1分くらいの近くにお弁当屋さんあるんだからここまで責め立てなくても良いのにゲッソリ

こんな日もあるよねあせる


でもここから旦那のモラハラ魂はどんどん増えていた気がする

私も謝り過ぎた…


食べ物の怨みは恐ろしい泣