卒業式&入学式の季節ですね


めでたい行事桜なのですが仮面夫婦には辛いショボーン


だって普段は別々な夫婦が一緒に行動しなくちゃいけないから叫びガーン


まず第一難関は日にちを伝えるところからちょっと不満


早めに伝えないと怒られる魂

遅くなったらもっと怒られるドクロ

タイミングを見計らっていてもなかなか伝えられないからキツいアセアセ


有休取ってもらうから機嫌が悪いと大変ガーン


次の第二難関は当日の出掛ける時間ドア時計


普通の夫婦間なら大した事無いけど

合わせて出掛けるのも一苦労です

結局バラバラ…

子供と旦那ペアで先に向かってましたあせる


そして最後の難関


式のビデオ撮影


幼稚園の時私は役員だったので

前方の役員席から撮影してはいけないのかなはてなマークと思って旦那にビデオカメラを渡しました


振り返って見てみるとビデオカメラを構える旦那の姿が見え無いむかつき

撮影する気が余り無いもやもや


私は子供の姿を残しておきたいのでめちゃくちゃ心配で滝汗

周囲に聞くと役員席からも撮影可能なんだって


慌ててビデオカメラを回収に行ったけど


旦那はなかなか見つからないチーン

式典が始まる時間が迫っているのに行方不明真顔って…


後でビデオカメラの件も怒られたけどねガックリ


自分でビデオ撮影出来るなら

何で渡して来たの?ハッ


役員席では撮影不可だと思ったから

と言ったけど伝わらなかった


望遠レンズで一生懸命に撮影しているパパが

羨ましい飛び出すハート