先日の節分はどんな事しましたか??


ウチは手巻き寿司と豆まき節分

ホントは恵方巻きが良かったんだけど


子供は太巻き好きじゃないからアセアセ

手巻き寿司で気分だけ


海苔は美味しいものを用意して




具は以前ふるさと納税で買ったネギトロ



コレで大満足でしたールンルン


後は茶碗蒸しとサラダです


豆まきは個別包装になっている物

後片付けも楽ちん

拾って食しましたウインク


去年の豆まきはモラハラ旦那が出て行ってまもなく過ぎて

旦那が鬼節分や厄魂にしか思えなかったので

必死な形相で

鬼は外

福はうち!と叫んでいました


今年は何だか気持ちも楽になってきたので

子供と笑いながらお互いに豆ぶつけ合って楽しみましたニコニコ

最初はママが鬼役ねと子供に言われた笑い泣き


楽しい豆まきでしたウインク


去年の豆まきの様子を写真で見たら

家とベランダの物がめっちゃ多かったポーン


ごっちゃごっちゃびっくり


物を捨てて減らす事は大事だと再確認ちょっと不満

これからも継続して捨て活して引っ越しに備えよう!