子育てしていると何が正解なのか迷子になります


皆さんは自分の子供を褒められた時

どんな応対していますか?


例えばこんな時


私の父が亡くなって葬儀や法要があったのですが

ぽっちゃんは幼稚園児なのにお焼香が上手だねと親戚からお褒めの言葉照れ


私は素直に嬉しくて


「仏教系の幼稚園に通っているから仏様に手を合わせる事多いからみたいニコニコ

と返しました


「そうなんだね照れ

「まるで、この為にその幼稚園に通ったみたいだねニコニコ

なんて話して子供を囲んで親戚でほっこりハート


その場では旦那の異変に私も気付きませんでした魂


後に私にあれこれ文句を言って来た時に


「それからさむかっこないだの法事でぽっちゃんが褒めてもらった時の態度は何?ハッ

「聞いてられなかったよハッ

「上手だって褒められたからって鼻高々になっちゃってむかっみっともないハッ

「ああ言う時はありがとうございますと

言えばいいんだハッ

「ホントあなたは幼いよねむかっ


言われた時は落ち込みましたネガティブ


でも褒められたのを喜んではいけないのかな…と思いました


しかも他人では無く私の親戚から

小さい頃は同居もしていて他人行儀なお付き合いでは無い親戚です

とにかく旦那とは価値観が違ったのでしょうチーン


モイストウォッシュゲル


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル